
HYLEにっき

音楽つくってます

アラサー、数年ぶりにつけまをつけるの巻

超ひさびさにつけまを買ってみたー。

目を盛るためにつけま以外にもまつエクとかまつげパーマとか色々やったことあるけど、まつエクは顔洗ってもすっきりしないしメンテナンスめんどくさいしまつげパーマもメンテナンスだるいしで最近結局つけまが一番いいんじゃないのか?と思って。

 

まあ、つけま自体もオフするのがめんどくさすぎて数年使ってませんでした。んでも、のりさえちゃんとしたやつを使えばだいぶ楽になるのではと思って&最近うすーい化粧に飽きてきたのでつけまつけてみた。

 

買ってみたのはこちら

f:id:HYLE:20160817111712j:plain

 つけまつげ:ミッシュ ブルーミン No.06 ガーリーフレア4ペア

のり:資生堂 つけまつ毛用接着剤 F

 

ミッシュ ブルーミン No.06 ガーリーフレア4ペアのレビュー

このつけまは透明軸だからナチュラル〜っと書いてあったのでためしてみた。黒いアイライナー使うと不自然かしらと思ったけどそんなこともなし。黒アイライナーでも透明軸の方がナチュラルになりますね。

 

繊細すぎてもろくてすぐぶっ壊れるとレビューに書いてあったけど、私が使った感じだと100均のつけまつげよりも長持ちな気がするけどなあ。いまのとこ同じやつ5回使って壊れませんでしたが、6回目にまつ毛の繊維がちょっと移動したwまあまだ全然使えます。

 

資生堂 つけまつ毛用接着剤 Fのレビュー

すごいのが、この資生堂のまつ毛のり。

f:id:HYLE:20160817111726j:plain

ペンタイプですごい使いづらいwんだけど、これ、のりを剥がすのが死ぬほど楽です。ぴーーーーって取れる。今まで筆タイプの某売れまくってるつけまのりを使ってたのですが、いざのりを落とそうとしてもボロボロして全然取れなくて、結局放置→捨てるみたいになってた。毎回毎回落とすのが苦痛すぎてつけま自体つけるのが億劫になってたけど、これなら落とす超楽。

レビューに白くなるって書いてあったけど、何度も肌に触れてこすったりすると白くダマっぽくなります。普通に付ければ乾いた時透明になります。白くなりやすい人はつける時注意すればいいんでないでしょーか。

 

使いづらいって書いたけど、最初にブシューって中身が出てくるのでティッシュかなんかでペって余分なのりを除去すると塗りやすくなります。これが筆タイプだったら最強なのに…。まあでも今まで使ったのりの中で一番いいです。日中取れないし。そして安い!!200円くらいで買える!神か!!!

 

んでは、ビフォーアフターをご紹介するでな。

f:id:HYLE:20160817125938j:plain

ビフォー。マスカラ塗ってますが顔うすー。

 

f:id:HYLE:20160817125950j:plain

アフター。シャキーンと見事毛が生えました。

 

久々のつけまたのしい〜。久しぶりすぎてたまに間違って思いっきり目を掻きそうになります。あぶないあぶない。

 

使ったつけまつげはこちら。

ミッシュ ブルーミン No.06 ガーリーフレア4ペア

ミッシュ ブルーミン No.06 ガーリーフレア4ペア

 

つけまつけたいけど、ギャルじゃない、若くない←、という方におすすめ。適度に盛れます。

 

 のりはこちら。

資生堂 つけまつ毛用接着剤 F

資生堂 つけまつ毛用接着剤 F

 

剥がしやすさ神。オフがだるすぎて疲れている方はぜひ。