
HYLEにっき

音楽つくってます

iTunesにある曲をWAV(mp3)に変換する方法(2016年ver)

まめちしき 音楽

iTunesにある曲をWAVに変換する方法、以前は左クリック的なやつでいけたんだけど、また仕様がかわりやがった…。ちょっと手こずったので、2016年最新バージョンをメモしておきます。

 

1,iTunesでWAV変換したい曲をクリック

2,ファイル→変換→WAVバージョンを作成

 

でいけます。iTunesStoreからダウンロードした曲でも作れますよ。

f:id:HYLE:20160728222342p:plain

 

私は読み込み設定がWAVになっているのですが、mp3にも変換できます。

 

1,「iTunes」→「環境設定」をクリック

2,「CDがセットされたとき」の欄の

「読み込み設定…」をクリック

f:id:HYLE:20160728223118p:plain

 

3,「MP3エンコーダ」を選ぶ

f:id:HYLE:20160728223249p:plain

 これで、先ほどのやり方で変換すればmp3のデータに変換できます。

 

iTunesからダウンロードした曲はそのままの拡張子だとDAWに貼り付けできないので、WAVとかmp3に変換してから貼り付けると耳コピしやすいです。