チェーン店の美容室は「EARTH」が最強という結論になった

引っ越ししてから美容室探してたんだけど、ここ最近はずっとEARTHに行っておる。CMのイメージとか店のイメージで、「私の好きなセンスではない…」と感じていたので今までずっとEARTHは避けてた。なんかずっとギャルとかギャル男が行くイメージでした←

 

んが!行ってみるとびっくり。どんなチェーン店の美容室よりもいいでないの。今日はEARTHのいいとこを解説していくよ。

 

・切り過ぎない

まず、ぜったいに切り過ぎない。美容室行って後悔するのって「切りすぎだよふざけるな」ですよね。このくらい切ってください、って注文したら、気持ち2ミリくらい控えめに切っている気がする。ちゃんと確認しながら少しずつ切ってくれる。

 

・話しかけてこない

すごいのが、全く話しかけてこない。美容室での会話が面倒な私は、できるだけ何も話したくない。ぼーっとするか、寝るか、雑誌ぱらぱらめくってたい。コミュ障に快適すぎんよ。まさか私だけ話しかけられてないのか!?と思ったけど、他のお客さんたちともしゃべってないっぽかった。店内もとても静か。

 

・待たされない

おしゃれな美容室とか、やたら待たされるとこありますよね。すごい技術が高くて気に入っている美容室でも、予約してるのに待たされると通いたくなくなる。EARTHは待たされない。時間通りにするするーっと案内される。

 

・指名しなくても誰に当たっても満足する

毎回指名しないで行ってていつも違う人に担当してもらってるんですが、誰になっても満足してます。やっぱりベテランっぽい人はめちゃくちゃうまいなーって感じたけど、若い人でも上記の通り切りすぎることが無いので、ちゃんと満足する。

 

・早く終る

話しかけてこないからか、めっちゃ早く終る。長く美容室にいるとめちゃくちゃ疲れますよね。こないだリタッチ+前髪カット終わって店から出て時計見たら30分以内でわろた。1000円カットかよ。普通、リタッチとかちょっとした施術でもちょこちょこちょこちょこ待たされるので、驚異的な速さ。1回シャンプーしてんのに30分以内で店出るってやばいね。時間の節約にもなる。

 

・安い

値段が安い。激安というわけじゃないけど、このクオリティでこれは安すぎじゃない?って思う。

 

・営業してこない

美容室行くと、やたらトリートメントとか営業してくる人いますよね。そーゆーの全然ない。聞かれたとしても、さらっと「トリートメントどうしますか?」「大丈夫です」「はい」だけで終わる。これは嬉しい。

 

・会員カードを作らなくていい

勝手に会員カード作って渡される美容室ってありますよね。でも、「会員カード作りますか?」「いらないです」だけでおけー。このドライさがいい。会員カード押し付けられても即捨てるのだけなのでこのシステムはとてもいい。

 

話しかけないし営業しないし、こんだけドライだけど、こっちから話しかけると優しく話してくれる。さいこーか。今回行ったら、最後に「巻いてきますか?」って聞いて巻いてくれた…。ありがてえ(^○^)

やっぱ人に巻いてもらうと違うの〜ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:HYLE:20160728113013j:plain

 

ということで、総合的に最強のチェーン美容室はEARTHってことになりました。(*^_^*)