夏の宮古島を楽しむために飛行機乗る前に準備しとくこと&もの

夏の宮古島楽しすぎたんだけど、宮古島に行く前にちゃんと用意しておけばよかったなーっていうこと&ものをまとめておきます。次回行くときは絶対準備しておくぞ!

f:id:HYLE:20160715122728j:plain

 

1,レンタカーの予約

宮古島で遊ぶために最も大切な道具、それはレンタカー。着いた当日に予約は遅いです。レンタカー人気すぎ!><て当日予約できませんでした…かなしい…。レンタカーが無いと伊良部島にも来間島にも素敵な海岸にも島の駅にもいけません。貴重な滞在時間を少しでも有効活用するために、レンタカーは飛行機乗る前に準備しておきましょう。

長期旅行なら問題無いけど、滞在日数少ない旅行の場合は事前にレンタカーの予約は必須!宮古島のレンタカーはすぐいっぱいになっちゃうし、借りれたとしてもレンタカー会社選べません。レンタカーは東京と比べてすごい安いのでご安心を。

 

2,海で遊ぶ道具の準備

とりあえず以下のグッズは必ず用意しとくべし。

 

・水着

・タオル

・シュノーケル2点セット

・マリンシューズ

 

最低これだけあれば、めっちゃ宮古島を楽しめる!というグッズ。水着だけだと、せっかく夏の魚がいっぱいの宮古島を楽しめません。シュノーケル2点セットとマリンシューズがあれば、最低限の装備でかわいいお魚さんと泳ぐのを楽しめます。

リーフツアラー(ReefTourer) マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1123 ブラック/ブラック

リーフツアラー(ReefTourer) マスク シュノーケル 2点セット 男女兼用 RC-1123 ブラック/ブラック

 

 

f:id:HYLE:20160718152413j:plain

宮古島の砂浜はサンゴ礁とかガラスとか石とか貝殻とか落ちてて結構危険なので、マリンシューズは絶対あった方が安心。姉は裸足ではしゃいで足の裏切ってた…かわいそうに…。

AQA(エーキューエー) スノーケリングシューズ 3 KW-4472N ブラック 27cm

AQA(エーキューエー) スノーケリングシューズ 3 KW-4472N ブラック 27cm

 

 一般的にはシュノーケルセット&フィンでシュノーケリングするのが良いんだろうけど、フィンってじゃまじゃね?歩きづらいし。

 

 といことで、マリンシューズで十分だと思います。コンパクトだし歩きやすいし。

 

f:id:HYLE:20160718152405j:plain

新城海岸はシュノーケルセットもマリンシューズもレンタルできるから持ってなくても楽しめます♡

f:id:HYLE:20160718152358j:plain

はあ綺麗♡