海とマンゴー好きにゴリ押ししたい夏の【宮古島】おすすめ観光スポット8選

今日はよくある感じのWEB記事っぽいタイトルにしてみた。こないだ行った夏の宮古島がとてもよかったのでおすすめ観光スポットをご紹介〜。やっぱ夏は海に入れてマンゴーが食べれるからさいこーですな。冬も冬で楽しいけど。

 

1,新城海岸

f:id:HYLE:20160715121922j:plain

前回の記事でも書いたけど、シュノーケリングでかわいー熱帯魚がいっぱい見れます。ほんっとカラフルで水族館みたい。幸せすぎます。

 

2,伊良部島&下地島(伊良部大橋使用ver)

f:id:HYLE:20160715123025j:plain

最近開通した伊良部大橋。船に乗らなきゃ渡れなかった伊良部島と下地島に簡単に行けます。橋は途中車2、3台停められるスポットがあって橋の上から海を堪能できます。橋が開通して人がいっぱい来るようになって海は汚くなっちゃってたりするのかしら…?と思ったけど数年前と変わらずお美しい海でした♡「ふれあい広場」ってとこだと、更衣室とかシャワー、テーブルとかあって海水浴しやすかったです。バーベキューとかも楽しそう。ほんとに水が透き通って綺麗〜♡プカプカ浮いてるだけで楽しい。

 

3,クマザ農園のパーラークマザ

f:id:HYLE:20160717224926j:plain

クマザ農園の中にあるパーラークマザのマンゴーかき氷がね、

f:id:HYLE:20160717224920j:plain

でかすぎてサイコーだった。めっちゃ直売所みたいな場所でマンゴーかき氷が食べられます。1人だと食べきれない量なので注意〜。マンゴーおいしすぎ。

 

4,楽園の果実(来間島)

f:id:HYLE:20160717224913j:plain

マンゴーパフェが有名。有機マンゴーがとろけすぎておいしすぎた。パフェはヨーグルト味なので、個人的にはマンゴーがのってる杏仁豆腐のが好きかな。

 

5,来間島の竜宮展望台 

f:id:HYLE:20160717224936j:plain

宮古島から来間大橋を渡って行ける来間島。橋も展望台も無料なのにさいこーの景色が見れます。心が洗われるほどの美しさ…(´;ω;`)ウッ…

 

6,砂山ビーチ

観光名所として有名な砂山ビーチ。景色っていうよりも、波が激しくて海水浴が超楽しかった!!!写真は忘れました…。サマーランドの波のプール好きにはたまらんです。波と同時にジャンプしてずっとケラケラ笑ってました。すごい楽しかった。

 

7,シギラバー ノース 24

f:id:HYLE:20160717224952j:plain

シギラリゾート内にあるカフェ&バー。このパンケーキ見た目さいこーすぎでしょ。味も甘すぎずおいしかったー。めっちゃでかいので1人で食べきれないです注意ー。

 

f:id:HYLE:20160717225000j:plain

パッションフルーツのアイス。見た目おしゃれすぎ&おいしすぎた。

 

8,島の駅

f:id:HYLE:20160718144756j:plain

お土産&地元の特産品が買いやすい島の駅。まあ、名前の通り道の駅的なやつです。お菓子とかマンゴーとかトロピカルフルーツとか野菜が買えます。何が良いかってゆーと、お土産のお菓子試食しまくれる!←

あと、フードコート的なのの食べ物も美味しい。宮古そばおいしかったです。画像は冷凍マンゴー。キンキンに冷凍されてるのでちょっと溶かしてから食べるのがよろしいかと思われます。

 

マンゴー&海あいしてる!><