歌入れってイヤホンのが良くない?

どのレコーディングスタジオに行っても置いてあるこのヘッドホン。

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

 

 

宅録でも、絶対これでモニターしてる人もいますよね。

 

でも、私どうしてもこれ買う気にならないんですよ。

 

 

 

かわいくない!!!!><見た目が!!!!

 

機材の見た目がかわいくないとやる気が出ません私。(=_=)

いくらこれの性能がいいからといってなんかこのおっさん臭い見た目がだめなんだよなー…。

ということで、今まで色んなヘッドホン使ってたんですけど、ここ最近はずっとイヤホン使ってます。イヤホンは耳に悪い!というデメリットがありますが、

 

・歌入れで音漏れを拾わない

・重くない

 

ってメリットがあります。

ヘッドホンだとシャカシャカ音漏れしてボーカルにノイズが入ってしまうんですよな。密閉型なら音漏れしない!とか言ってる人いますが、ふつーにノイズ入るけどな…。

 

ってことで、beatsかゼンハイザーのやつを気分で使い分けております。ヘッドホンで歌入れしてた時より格段にノイズが減りました。

ってめっちゃ安くなってる!!><私買ったとき3倍以上したのに!!!!

 

宅録で歌入れするならヘッドホンよりもイヤホンの方がいいんじゃないかしらー?って個人的に思います。重くないから疲れにくくて歌いやすいし、ノイズ減るし。

 

まあ、結局外の道路の音がうるさくてgateかけてるんですけどねー。