ズボラハンバーグがむしろ普通のハンバーグよりおいしい

先日はてなで見かけたこの記事。

r.gnavi.co.jp

ひき肉をそのまま使うというおもしろレシピが簡単でおいしそうだったのでやってみました。ヽ(=´▽`=)ノ

 

作り方はまんま同じでひき肉に小麦粉と塩コショウしてそのままフライパンで焼いただけです。

f:id:HYLE:20160701141015j:plain

右は雑に焼いたオクラ。肉焼いてる間に同じフライパンでソース作ろうと思って醤油と酒入れたらぜんぶオクラに吸収されてしまい、肝心のハンバーグがカラカラな見た目ですいません。

ほんと料理研究家とかレシピ本出す人の料理ってなんであんなに綺麗にできるんだろ…?(^○^)

 

てゆーかさ、

f:id:HYLE:20160701141014j:plain

ふつーのハンバーグよりおいしいんだけど。

 

元々つなぎゼロのハンバーグが大好きだからこれさいこーだわ。

ハンバーグに余計なつなぎなんか要らねえ!!\(^o^)/ってことを再確認しました。

 

「固まんなくね?」「成型済みの生ハンバーグでよくね?」的なブコメがあったけど、ふつーに綺麗に固まる。フライ返し無くて箸でひっくり返したけど綺麗にできました。成型済みハンバーグ昔買ったけどまずくて即捨てた人間からすると、これはまじでありです。実はおいしすぎてこのハンバーグ2回目です。

簡単だし安いしすぐできるし美味しいしサイコーか。