読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

cookDoの黒麻婆豆腐がおいしい

食れぽ

麻婆豆腐って外で食べるのもおいしいし、自分で調味料合わせて作るのもおいしいよね。

しかし、ある日ふと思ったわけさ。
外食の麻婆豆腐、ぜんぜん食べきれない…なのにこの値段払うのって微妙…そもそも外出るのめんどくさい…
かといって家で作るとき、調味料合わせるのめんどくさい…

ということで、

f:id:HYLE:20160627172147j:plain

これ試してみたらめっちゃおいしかった(*ˊૢᵕˋૢ*)
フライパンに水と麻婆豆腐の元、豆腐をぶちこんでぐちゃぐちゃにして完成。5分で終わる。はやー。

 

f:id:HYLE:20160627172344j:plain

私も昔は事前に豆腐を切るとかマメなことしていましたが今はフライパンにぶちこんでスプーンで崩すだけ。見た目はアレですが普通においしい。


こーゆー中華料理の元みたいなやつって化学調味料感すごくておいしくないのかなーっておもってたんだけど、普通に中華料理屋で食べる麻婆豆腐って感じの味がしてびっくりした。企業努力すごい。cookDoすごい。味の素すごい。花椒ってやつの香り?がすごいきいてるかんじ。これだと豆腐合わせて200円ちょいでできてしまいます。しかも3、4人分。コスパやばいなー。

化学調味料反対派の人はやっぱり違和感感じるのかしら。
私はほんとおいしいと思ったのでたぶんもう4回くらい買ってる。味の素が潰れたらほんと困る。