読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

スマホからブログ書くの結構いいかも

日記
私、基本的にブログ書く時ってパソコンからじゃないと気持ち悪かったんです。
はてなブログのアプリは元からiPhoneにインストールしてて、画像取り込む時しか使ってなかったんだけど、さっきの記事、ぜんぶiPhoneから書いてみました。

画像読み込みはもちろん、AmazonとかiTunesのリンクの貼り付けとかもめっちゃ簡単じゃない??ツイッターの貼り付けとかも超簡単になってる。貼り付けないけど。文字数カウントしてくれるし、見出しとかもさくっと作れるようになってる。衝撃。てか、今更だけど文章ってキーボードで打つよりスマホのフリック入力のが早くない??使い方覚えたらかなり早く記事書けそう。今まで手出してなかっただけで、覚えて慣れればスマホから更新する方が早いかも。

これからはiPhoneから更新するのも増やしてみようかな。寝ながら書けるし。今も寝ながら書いてるし。

怠けるのが趣味な人間としては、まず体を地面に対して垂直にしなきゃいけないのが大変なんだよね。寝ながらブログ書くのマスターできたらかなり嬉しい(体が)

よく、スマホは消費するだけで生産できないからイクナイ!みたいなこと言ってる人いるけど、果たしてそうなんだろーか。

はてなブログやっててまだiPhoneとかスマホのアプリ使ったことないひとは一度使ってみるのおすすめ(*ˊૢᵕˋૢ*)

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料