読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

健康と美容に関する努力は一切しない☆彡

コラム

私ね、学生時代は超ーーー健康オタク&美容オタクだったの。

 

2ヶ月ごとに風邪引いてたし、ニキビぷつぷつできてたし、太ったり痩せたり激しくて、健康的な生活を何度も送ろうと努力した。健康食品とかサプリメントとかもお取り寄せしたりした。ニキビに関しては病院とか行ったりした。ジムにも通ったし、ジョギングとかした(1日で挫折)

 

でもね、なーーーーーーーーーんも変わらなかったんだー。

コレが効く!と言われるもの、とにかく色々試したのに、むしろ悪化><パターンばかりだった。体強くしたいのに運動して怪我する人間です。あと、効果があっても結局意志力が弱すぎてなにひとつ続けられませんでした。

 

「健康のため」とか「美容のため」っとかいう理由で頑張れない。小さいストレスが溜まって続けられるわけがないんだよね。健康とか美容の努力って、はじめたらずっと続けなきゃいけないじゃん。無理だってそんなの。

 

ということで、一切努力しないということに決めた。

 

顔→クレンジングも洗顔料も使わない、化粧水つけない、薬もつけない、たまにワセリン

食べ物→好きなもの好きな時に食べる

 

ニキビ消滅したし、痩せたし。

あと、規則正しい生活を捨てたら風邪引かなくなった。まあ、たまに引くけど。頻度は全然少ない。

 

アレが危険!これが体に良い!ってゆー知識から生活を選ぶんじゃなくて、

これが楽、これが楽しい、これおもしろそー。これがおいしい、気持ち良いー、みたいな視点で選んでいくのがいいんじゃないかなーって思う。

 

後から思えば、ニキビに関しては洗いすぎだったし風邪に関しては睡眠不足だったしダイエットに関しては本能が欲する食べ物を体に入れてあげれなかったっていうだけなんだよね。

 

足りない頭で考えるより、体はずっともっと賢いと思うんですよ。

 

あ、でも塩素除去も効果あったか。塩素は除去した方が比較的良いと思います。でも今シャワーヘッド変えられなくてたまーにワセリンつけてるだけだけど私の皮膚健康です。ってことで、今ほっとんどなんもしてないや。

メンターム ワセリン 60g

メンターム ワセリン 60g

 

 ワセリン愛してる。