アラサー、ミニスカートを履くの巻

最近、私ももうトシだし短いスカートとかショートパンツとか履いている場合ではない、と思って膝丈とか膝ちょい上とかロングとかのスカートを履いておったのですが。

 

なんかこう、「あー、ミニスカート履きたい」って欲が突然湧いてきた。

それと同時に「いやいや、お前それは無いよいくつだよ」って常識的な私がツッコむ。

 

そしてさっきの欲の声がもう一声。

「お前はそうやって自分の楽しみより世間の常識を優先するのか?」って。

 

こんなかんじで脳内で「欲の声」と「常識的な声」とで戦っていたら、平子理沙さん(45)がラムちゃんのコスプレをしたとのニュースが。

 

ああ、年齢を理由にするのは言い訳だ…と思った。

ミニスカートって若い人が似合うのはあたりまえだけど、ぶっちゃけ年食ってても似合う人って似合うじゃないですか。んで、その年食ってても似合うのってやっぱり本人の実力っつーかなんつーか。てきとーに年齢に合わせた格好してた方が楽じゃないですか。年齢いってて髪の毛ボサボサの化粧てきとーで体ぶよぶよで毎日楽しくない…みたいな考えで生きてたら当然似合うわけないじゃないですか。アラサー以上でミニスカート似合う人って、年齢を理由に「諦める」んじゃなくて、「じゃあどうする?」って考えて、試行錯誤して普段から化粧とか髪型とかすごい研究して、それで似合ってるんだと思うの。

 

「お前がミニスカート似合わないのはお前が美しくないからだよボケナス!!!!」という声が聞こえた。

 

 

(*^_^*)

 

 

別にミニスカート似合わなきゃいけないとかは1ミリも思ってないんだけど、自分の中のちっさい欲すら満たせないとか、確実に怠慢じゃんって思った。自分自身に対して。自分が楽しめるレベルで着れるようになるとか、確実に自分だけの責任なのにね。

 

年齢を理由に楽しめないことにするのって、自分が楽しめないのを「世間」とか「他人」のせいにしてるってことじゃん。そんなアホな精神で生きたって楽しくなるわけないのに。

 

 

 ってことで早速コウニュー。

f:id:HYLE:20160621080759j:plain

欲が満たされ、スッキリ☆彡

でも、まだゴミ出しには行けるけどコンビニには行けない。色々と研究が必要だと思った。と、同時にとりあえずアザ作らないようにしようとおもった。気が付いたら何故かいつもアザがあるんだよね。怠慢ダ><

 

 買ったのはこちら。せんえんでかえるよ。