
HYLEにっき

音楽つくってます

HOMEIウィークリージェルでパーツ付けてみたら超簡単だった。

最近はまっているHOMEIのウィークリージェルっていう超簡単なジェルネイル。

hyle.hateblo.jp

 

今回は、人生で始めて爪をデコってみたよ!!

 

用意したのは、

  • HOMEIのウィークリージェル(カラー)
  • HOMEIのウィークリージェル(クリアカラー)
  • 半円パール
  • 吸着式ピンセット
  • LEDライト

 

って感じです。新たに購入したのはウィークリージェルのクリアカラーとデコ用のパーツ、吸着式ピンセットです。

 

やり方は超簡単。こちらのページに載ってるやり方を参考にしてみたよ。

【HOMEI ウィークリージェル】【はがせるジェルネイル】【ジェルネイル】【ジェル】【セルフネイル】【1本でベース+カラー+トップが完結】LA、NYでもネイルサロンを展開している人気のネイルサロン「MARIE NAILS(マリーネイルズ)」監修カラーも10色発売。全25色展開。

 

まあいちおうこの記事でも解説。以下の手順で行ってきます。

 

1,普通にウィークリージェルネイル塗って硬化させてベースを作っとく

2,パーツのせたい場所にクリアカラーを塗ってパーツのせる

3,LEDライトで硬化

4,上から再びクリアカラーを全体に塗ってLEDライトで硬化

 

最後にクリアカラーを全体に塗って硬化させることで、パーツが取れにくくなるそうです。めんどくさい人は塗らなくていいんじゃない?←

 

パーツですが、私が今回買ったのは半円パール。

f:id:HYLE:20160618070151j:plain

どん。何も考えずに買ったけどケースが意外と薄っぺらくてコンパクトで気に入った。蓋がスライド式になってて便利。こちらを使用。

 

んで。

吸着式ピンセットってなんじゃそら?という方のために解説。

f:id:HYLE:20160618070013j:plain

見た目はキャップがついたただの棒。

ですがキャップをはずすと…

f:id:HYLE:20160618070014j:plain

先端が吸着式になってて、細かいパーツをキャッチできるのだ!すごいーー!便利ーーーー!やばいーーー><

もともとは半円パールをAmazonでぐぐってたらでてきたので気になって購入してみたらやっぱりめちゃくちゃ楽ですね。買ってよかった。まじで。最初これが届く前にピンセットで掴んでみたら、トゥルットゥルッってなって時間かかりすぎた。不器用人間にはマストアイテムだとおもった。買ったのはこれね。

マジカルピック 212P 吸着式ピンセット 先端小さめ デコ必需品!

マジカルピック 212P 吸着式ピンセット 先端小さめ デコ必需品!

 

 

 

 完成形がこちら。

f:id:HYLE:20160618070157j:plain

シャキーーーン☆彡

た、たのしいいいいいい><ちょっと塗るの下手くそすぎじゃない?とかささくれ多くない?っていう感想は置いといて、めっちゃたのしいよこれ!!

 

ずっとネイルデコるのってめんどくさそーでやったことなかったけど、ウィークリージェルと吸着式ピンセットさえあれば簡単にできるとゆーことがわかった。ネイルってしょっちゅう自分の目に入ってくるから、見るたびにテンション上がるねこれ。自分のためにするネイルサイコー(*^_^*)いいねこれ。とりあえずもうちょっと上手く塗れるように筆を買ってみるわ。うん。

 

ますますネイルが楽しくなってきたなー。ウィークリージェルまじすごい。たのしい。

 

ウィークリージェルはAmazonに売ってなくて楽天かPLAZAのオンラインストアにあるよ。


 

もちろんPLAZAに行けば売ってるよ。パーツ付けたい人はWG-0のクリアカラーも買っとくのがおすすめー。