「誰にでも優しく」とか感性死んでるだけじゃん

ぷはー。

久しぶりに人とドンパチやりまして。でも最終的になんかいい感じになった。よかった。Twitterにクソムカついてるって書こうとしたけどちゃんと本人に伝えた。クソムカついてるとダイレクトには言ってないけど。

 

私はやっぱり、自分を犠牲にして誰かの言うことをへこへこ聞くのも嫌だし、人が自分のこと犠牲にして私の言うことへこへこ聞いてるのも嫌だなーって思った。うん。媚び媚びしてくる奴が無理。あんたのその建前、ばれてるしむしろ不自然で違和感感じてこっちとしてはすごい気持ち悪い景色だからムカつくんですけど、って思う。

 

感性とは、美や善などの評価判断に関する印象の内包的な意味を知覚する能力と言える。

感性 - Wikipedia

 

 

八方美人になれない。

でも、八方美人じゃなくてまじでよかったって思うわ。やっぱり、人はえこひいきした分だけ応えてくれるもん。仲良くしてくれるもん。本音言ったら本音で返してくれると、すごく嬉しいもん。「ジェットコースター乗ろ」って言って「嫌だ」って言われても嬉しいもん。嘘が無いから。

 

八方美人だとさ、常に卒なく誰にでもにこにこしてるんでしょ?それってさ、つまり自分に嫌いな人間をはねのけることもできないし、好きな人間を自分のそばに引き寄せることもできないってことじゃん。自分の幸せもよくわかってないってことじゃん。自分が何が好きで何が嫌いで何がムカついて何が嬉しいのかわかんないってことじゃん。自分の感情置き去りで、世間的に「良い」とされていることだけを基準にして動く。それ、感性死んでるだけじゃん。自分の感性に自信無いだけじゃん。

 

生きるセンス無さそうー。無理ー。でも私もまだたまにやっちゃうー(*^_^*)

こーゆー記事を書いてるのは、放っておくとすぐに良い子ちゃんになってしまうので、自分に言い聞かせている部分もあるのでR。スーパー八方美人にはなれないけど、私の中にもたまににわか八方美人が現れるから、現れるとすごい疲れるから、死ぬから、にわか八方美人さんが現れないようにするために描いているのでR。

 

感性殺して生きてて何が楽しいんだろか。

自分の感性を殺せるのは自分だけ。蘇生できるのも自分だけ。

もっともっと純度を高めていきたいなあ。自分の。