
HYLEにっき

音楽つくってます

たらこ唇族におすすめの赤リップ&オレンジリップ

最近赤リップとオレンジリップにはまっている。

自他共に認めるたらこ唇なので、今まで発色が良い赤リップとかオレンジリップは避けて無難なピンクとかベージュ系ばかりを使っていたのだけど、最近「これは良い!」ってゆーのを見つけました。

 

まず、たらこ唇族で目立つリップが似合わない理由はこんな感じ。

 

・テカテカしすぎると悪目立ちする

・マットすぎても悪目立ちする

・もったり重いテクスチャだと悪目立ちする

 

テクスチャーがもったりベタベタしてて、テカテカキラキラするグロスとか発色が良いもの使うとかなり悪目立ちするんだよね。逆にマットすぎても何故か古臭くなって悪目立ちするし。鏡を見て思わずキモッ!てなります。

 

んで、最近たらこ唇族でも似合うコスメを発見。

f:id:HYLE:20160614192010j:plain

赤リップ:CANMAKEのリップ&チークジェル[01]ストロベリームース(600円)

オレンジリップ:CHANELのルージュ ココ スティロ204番のアルティクル(4000円)

 

CHANELとCANMAKEの価格差がやばい。まあ、2300円のリップを2本買ったと思えばいいでしょう。←

 

この2本の何がいいかってーと、

 

・高発色

・さらっとしたテクスチャ

・適度なツヤ

 

もったりベタベタしてないだけでこんなに悪目立ちしないもんなんだなーて思った。高発色なので塗り重ねてもったり悪目立ちにもならないし。ツヤツヤすぎずマットすぎず適度なツヤなので変に目立たない。すごいおすすめです。

赤リップとかオレンジリップとかってあれですな。パーツ強調するから顔の余白が減って小顔に見えるきがするwあと、色も白く見えるきがする。

 

赤リップ(CANMAKEのリップ&チークジェル)使った写真はこちら。

f:id:HYLE:20160602165342j:plain

こないだの記事の写真を再利用)

 

オレンジリップ(CHANELのルージュ ココ スティロ)はこちらの動画で使ったよー。

www.youtube.com

 

記事ごとに写真撮れって感じですねごめんなさいめんどくて。

 

 

CANMAKEの方はチークにも使えるし鏡がついてて便利。パッケージもかわいいのでおすすめ(*^_^*)

f:id:HYLE:20160614192008j:plain

有名なクリームチークより発色よくて鏡がついてるのでこっちのが個人的に好きです。クリームチークよりクリアな感じがするー。

 

キャンメイク リップ&チーク ジェル01 ストロベリームース 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル01 ストロベリームース 1.5g

 

 

 CHANELのやつもいちおリンク貼っとくけど正規店でウキウキしながら買うのがおすすめ(*^_^*)

シャネル CHANEL ルージュ ココ スティロ 【204】 [並行輸入品]

シャネル CHANEL ルージュ ココ スティロ 【204】 [並行輸入品]