甘い香りが苦手な人におすすめのバラのエッセンシャルオイル

 甘ったるい香りは苦手ですが、爽やか系のバラの香りは結構好きです。バラのエッセンシャルオイルって産地とか品種によってぜんっぜん違うからおもしろい。

 

甘すぎ!みたいな香りとか、土臭!みたいな香りとか、形容しがたい強烈な香りとかいっぱいあります。バラのエッセンシャルオイルってめちゃくちゃ高いけど、高いからいい香りってわけでもなく全然値段に比例しない気がする。高くてもなんじゃこりゃみたいな香り結構あります。

 

生活の木で売ってて一番いいなーって思ったのがこれ。

f:id:HYLE:20160614192032j:plain

 モロッコ産のダマスクローズ。適度に甘くて爽やか系のローズの香り。

たった1mlだけど1800円くらいします。高いけど、バラの中では安い方で良心的な価格。大切に使っております。

f:id:HYLE:20160614192024j:plain

3mlと比べるとめっちゃちっさいwでもまじいい香りヽ(=´▽`=)ノこの精油めっちゃおすすめ(*^_^*)

 

 

ちなみに右に写ってるのはこちらも生活の木のエッセンシャルオイル。ウェルカムブレンドってやつです。こっちは安くて600円くらいで買えます。安いのにいい香り〜。ウェルカムブレンドは何度もリピートしてます。今回はシトラスにしてみた(*^_^*)オレンジとレモンの香りでお腹が空くwでも癒される〜♪

ウエルカムブレンドエッセンシャルオイル 3mlシトラス

ウエルカムブレンドエッセンシャルオイル 3mlシトラス

 

 

ウェルカムブレンドは全部で6種類だったかな?ミントとスイート以外は全部好きな香りでした。^^お店でくんかくんかして気分でその時にいーなーって思ったやつ買ってます。