しゅわしゅわ木内梅酒はお酒弱い人にめっちゃおすすめ

先日、おさかな市場と木内酒造に遊びに行った時

 

hyle.hateblo.jp

 

にゲットしたしゅわしゅわ梅酒。

f:id:HYLE:20160614020708j:plain

これ、ほんとおいしかった。

 

安い梅酒によくある酒臭さがぜんぜん無い。酒臭くないんだけど、ちゃんと酔っぱらえる。そして苦味もない。繊細で高級なジュースで酔っ払ってる感じ。何この素敵飲料。

アルコール度数も6%と軽めらしい。(梅酒の基準を知らない)重たくなくてかるーいのにちゃんとおいしい。

 木内酒造の名物「常陸野ネストホワイトエール」を蒸留したスピリッツを使っているらしく、どうりで爽やか系な味がするわけね。

 

ベルギービールのヒューガルデンホワイト好きなんだけど、常陸野ネストホワイトエールも同じようにコリアンダー、オレンジピールが入ってた。それで、ホワイトエール蒸留したスピリッツのこの梅酒でしょ?コリアンダーとオレンジピールの匂いがする飲み物が好きなんかな私??

 

苦味が全然無くてほんとおいしかった!これはまじお酒弱い人におすすめ!

木内梅酒自体はなんかでグランプリ取ったらしいです。でも夏はやっぱ炭酸だよねー(^○^)しゅわしゅわ梅酒いいよ(*^_^*)

しゅわしゅわ木内梅酒 300ml

しゅわしゅわ木内梅酒 300ml