読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

ファッションレンタルサービスairClosetとLicie継続的に使用してみての比較

 ファッションレンタルサービス、airClosetとLicieどちらも利用してみて

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp

 

最終的にはどっちもおすすめーってことにしてたんだけど、どちらも継続的に利用してみての感想を書いておきます。

一応、初めて読む人のためにLicieとairClosetの特徴を以下にまとめておきます。

 

Licie→実店舗で洋服借りるレンタルサービス

airCloset→スタイリストが選んでくれる洋服が送られてくるレンタルサービス

 

Licieはやめました

Licieは一番最初に行った時、すごい感動して楽しかったんだけど、3回目から突然通うのが面倒になって←

解約してしまいました〜。私はやはり、決まって定期的にどこかに行かなきゃいけないのが無理らしい。改めて就職することはできないと確信しました(^○^)極度の引きこもりなので通うのがだるすぎますごめんなさい><

逆に、表参道に通勤してる人はすごくいいサービスなんじゃないかなー。会社帰りにちょろっと通えばいいだけで。私の場合、どこにも通う必要が無いのでわざわざ家の外に出るのがつらすぎたw

あと、結構洋服を選ばなきゃいけないのって大変なんだなって思った。スティーブ・ジョブズが洋服選ぶの面倒で毎日同じ服着てた理由がよくわかった。選択肢が多すぎると人ってつかれるんやな…。でも、また利用したいなあ。気が向いた時にまた利用するかもです。トライアルプランなら1点500円、一泊二日で借りられるからなんか特別な日で1日しか着ないみたいな時にはいいんじゃないかなって思った。

 

airClosetは継続

というわけで、airClosetはすごく楽ですね。洋服を選ぶ面倒さも無ければ徒歩2分のコンビニに返却ボックスもってけばいいだけなので。まあ、その返却すらも面倒と思ってしまうクズな私ですが、今のとこairCloset一番便利だから使います。早く3Dプリンタでどんな洋服でも目の前にすぐに現れるシステムできてほしい^^

 

ということで、airClosetはおもしろい&便利なので継続中〜。