読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

金属アレルギーの人でもピアスができるピアスコート試してみた

買ったもの

数年前に金属アレルギーになってしまってからだんだん悪化してついにちょっとピアスつけただけでも痒くて仕方なくなってしまいました。

 

ので、金属アレルギーの人でもピアスに塗ってアレルギー反応が出ないようにするピアスコートってやつを試してみました。

f:id:HYLE:20160605002650j:plain

ピアスに塗って皮膜を作り、肌に金属が触れないようにする仕組みです。

見た目はまんまマニキュア。匂いもまんまマニキュア。これを肌に触れるところに塗っていきます。

f:id:HYLE:20160605001914j:plain

ちょっと塗るのが雑すぎてwよーく見ると皮膜感が出てますが、すごく薄い膜なのでぱっと見ピアスコート塗ってるって全然わからない。皮膜のせいでピアスが太くなってピアスホールにちゃんと入るかな…?っていう心配はぜんぜん無い。

 

ピアスコート使った結果

金属アレルギーの反応無しヽ(=´▽`=)ノわーいヽ(=´▽`=)ノこれで今までつけられなかったピアスがつけられるぞーーー!!!ただし、ピアスコートの膜がかなり薄いので毎回塗り直した方が確実っぽい。キャッチのせいで剥がれたりもする。Amazonのレビューでピアスコート使っても金属アレルギー出ちゃったって書いてあったんだけど、たぶんその人ちゃんと塗ってなかったんじゃ…?先端までくまなく塗るのをおすすめします。塗り直ししたかったら普通にマニキュアのリムーバーで落とせばOK。

 

 

透明マニキュアとピアスコートの違い

わざわざピアスコートじゃなくて透明マニキュアでいいんじゃ…?って思うけど、ピアスコートはかなり薄い膜が作れる感じ。マニキュアはだいぶもったりしてるなーって感じた。だから、ピアスホールの大きさとかキャッチのこと考えると、普通にピアスコート買ったほうがいいんじゃないかなーって思った。

 

金属アレルギー対応のアクセサリーとかあるけど、まだまだデザインが少ないし、どうしても「かわいいよおおこれつけたい!><」っていうアクセサリーとかやっぱ生きてると出てくるわけですよ。金属アレルギーの人は1本持ってるといいかも(*^_^*)

 関東だと送料無料だから500円以下で買えてお得☆彡

ピアスコート (金属アレルギー防止)

ピアスコート (金属アレルギー防止)