読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

ジェル1本とライトだけで完成してリムーバーいらないジェルネイル「HOMEI ウィークリージェル」試してみた

突然ですが、ジェルネイルってぷくってしててかわいいよねー。ずっとやってみたかったんだけど、

 

・2〜3週間つけっぱなし→爪短くないと気持ち悪い派だから無理

・サロン→高い、行くのめんどい、オフしに行くのもめんどい

・セルフ→不器用、めんどい、落とすのもめんどい

 

ってな感じでずっと躊躇しておりました。マニキュアもだいたいいつも乾くまで待てなくて部屋の掃除しはじめて指紋ついたり、リムーバーで落とすの面倒で剥げてきたまま放置したり…

 

という具合に、ほんとネイルに関してはずぼらな性格すぎてぜんぜん綺麗な爪を維持できないからしばらく何も塗ってなかったんですが。

 

ついに私の理想的な爪グッズを発見しました。どん!

f:id:HYLE:20160602232832j:plain

 

HOMEIのウィークリージェル〜☆彡☆彡

 

このHOMEIのウィークリージェルが私の理想的なジェルネイルすぎた。

 

このジェルネイル、まじですごいんですよ。

 

・これ1本でジェルネイル完成→サンディングとかなんちゃらコートとか何もいらない

・LEDライトで固まる→乾くまで待てず失敗することない

・リムーバーいらない→ぺりって剥がせる

 ・10日くらい持つ→最低週1は爪切りたいから理想的な持ち

 

 

!!??????!!!???サイコーか!?!?

 

っということで使ってみました。

 

f:id:HYLE:20160602232650j:plain

 

自分塗るの下手くそ杉内!?むっちゃはみ出てる><

元から不器用で上手くはなかったけどやはり退化している…。 

f:id:HYLE:20160602232659j:plain

でも一応ジェルネイルっぽくマニキュアよりもツヤツヤ☆彡ネイル慣れてる人ならめっちゃ綺麗に決まるんだろうなー。

 

そうそう、どっかのサイトのレビューにもあったけど、ちょっとジェルネイルっぽいぷっくり感が足りないな〜と思ったので、 こちらの記事を参考に塗ってみました。

 

hibisetuyaku.blog.fc2.com

 

コツはこんな感じ。 

・ジェルは中央にたっぷり落とす。

・段差にだけブラシを当ててサイドに流す。

 

ジェルをたっぷり使えばぷっくりするそうな。ということで

 

真ん中にぼてっとジェルを落下して再びLEDで硬化。

 

f:id:HYLE:20160602232709j:plain

!!!むっちゃぷっくりしとる!!!!!(やっぱちょっと雑だけど)

 

ってことで、ウィークリージェルを綺麗に塗るには、

 

・一度薄く塗ってから硬化

・二度目は中央にたっぷりジェルを置いてサイドに流す→硬化

 

って方法がいいんではないかと思いました。一度目薄く塗らないと一番最初の画像みたいにはみ出まくるww

 

そして、肝心のオフですよ。

f:id:HYLE:20160602232633j:plain

うわあああ簡単!気持ちいい!!!><><

 

 

ってーことで、たっぷりめにのせればちゃんとジェルネイルな仕上がりになるし、そもそもサンディングもベースコートもトップコートもいらないから超簡単だし、オフも死ぬほど簡単だし、超おすすめ。

HOMEI ウィークリージェル
価格:1080円(税込、送料別)


 

 

LEDライト不要のジェルとかあるけど、私はすぐ動きたくなってしまって失敗する可能性あるし、わざわざリムーバーで落とさなきゃいけないから、ほんとウィークリージェルは一番おすすめだなー。画像のやつはWG-9のシャンパンベージュ。ベージュだけどピンクっぽくてかわいい。^^あー他の色もほしいーーー><

 

ちなみに使ったLEDライトはこちら。

 中国から送られてくるwのでちょっと時間かかったけど、安いしめちゃくちゃ軽いし何よりペン型と違って一気にフットもできるのですごい良かったです。

 

f:id:HYLE:20160602232638j:plain

ドヤァ!!

24.5cmとでかい足の人でも入りました。

 

f:id:HYLE:20160602232645j:plain

手もでかいけど問題なし。頑張れば小指までの4本+親指の2回で硬化できます。ちなみに私は小指が謎に短くて無理すると辛いので3本。USBだからコンセントだけじゃなくてパソコンに繋いで硬化できるのも楽でいいです。

 

ウィークリージェルもLEDライトもどっちもいいもの買った〜♡やっとずぼら人間にも優しいネイル用品が揃った…!これからはやっとネイル楽しめそうヽ(=´▽`=)ノ