のろまにおすすめヽ(=´▽`=)ノ普通のコテより断然早く巻ける「モッズヘアEASY CURL」

20代女性なら誰しも一度は使ったことがあるのではないでしょーか。

コテ。

 

私も高校生のころ購入して、「わーいふわふわ巻き髪〜☆彡」

とかやってたわけですよ。

 

しかし。コテで巻くのってすごい時間かかるし、あのクリップ挟んで待ってる時間って髪の毛にすごい悪いことしてる気がして苦しいですよね。とか思って時間短くすると綺麗に巻けなくてやり直ししてどんどん髪の毛痛めるし時間かかるし…。さらに、毎回顔面火傷常習犯でして、何度「あちっ」てやったことか。

数ヶ月で使用を断念しました。

 

でもまた最近巻き髪作りたいなーって思って、そろそろコテ界隈の時代も進化してるんじゃないか!?っと期待を胸に色々ぐぐってたら、すんごいもの発見。

 

ミラカールに衝撃を受ける

www.youtube.com

 数年前に話題になってたらしいけど知らんかった。

やば!なにこれ!!面白すぎる!!!欲しい!!!っと物欲刺激されまくって買おうと思ってAmazon見たら…

結構高いのねこれ。どーしよっかな〜って思ってたんだけど、ちょっと気になるのがこの重そうな見た目。これ髪の毛挟んで8秒放置しなきゃいけないらしんだけど、重いの8秒持つとかやだなー楽しそうだけど…と思って実際電気屋さんに見に行ったらやっぱ結構重いっすね。

 

そんで、色々コテを物色してたら店員さんに勧められて買ってしまったのがこちら。

f:id:HYLE:20160602165357j:plain

モッズヘアのイージーカールというコテ。

普通、コテってクリップが付いてますがこのイージーカールは

f:id:HYLE:20160602165405j:plain

クリップ無しで、真ん中の溝に髪の毛を差し込んでくるくる回して巻いてきます。こんなかんじで巻いてきます。

www.youtube.com

これ、すごいのが真ん中に挟んで巻くから、クリップの左右気にしないで巻けるの。クリップで髪の毛挟んだ後に、「うわ、逆だった!やりなおし…」ってことがない。しかも、くるくる回さなければストレートも作れる。もちろん毛先だけカールもできる。

 

超不器用だけど、これなら簡単なので火傷しない!(最初3回くらい火傷したけど←)まあ慣れてからはぜんぜん火傷してません。操作自体が簡単だと火傷しないんだね。

 

んで、一番すごいと思ったのが、

 

巻くスピードがめっちゃはやい!!ってとこ。普通、コテで巻くと髪の毛の内側しかコテに触れてないから巻くのがめっちゃ遅いけど、イージーカールは髪の毛の両側にコテが当たってる状態だから、とにかく早く巻ける。

 

 

コテで巻くよりもかかる時間は半分くらいな気がするな〜。

 

f:id:HYLE:20160602165342j:plain

ドヤァ!!!

こんなかんじに巻けたよー。

後ろがごちゃごちゃしててきったないけど許してください。

 

ってことで、めっちゃ早く巻けるし簡単だし火傷しないしおすすめ〜ヽ(=´▽`=)ノ

ミラカールより軽いし値段も半分以下ってとこもうれしいヽ(=´▽`=)ノあと早く巻けると髪の毛に対して罪悪感が無くていいね(*´ω`*)

 

髪の長さはセミロングぐらいで、太さは32ミリのやつを買いましたー。

楽天はこちら。