読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

洋服とレースカーテンの黒カビにお風呂用カビキラー使ってみた

換気が足りなかったのか、レースカーテンに黒カビができた。人生でレースカーテンにカビができるなんて初めてだったので、慌ててぐぐってみたら結果はこんな感じ。

 

・漂白剤とかで取るのがいいけど取れない可能性大

・クリーニングで取れるかもだけど取れない可能性大

・新しいの買え

 

 

 

えーこんなカビごときのために新しいレースカーテン買うの?まじで?嫌すぎるwww

 

っと思っていた矢先、今度は洋服に黒カビができた。人生で洋服にカビができるなんて初めてだったので、慌ててぐぐってみたら結果はこんな感じ。

 

・漂白剤とかで取るのがいいけど取れない可能性大

・クリーニングで取れるかもだけど取れない可能性大

・新しいの買え

 

全く同じかよw

カビごときのためにカーテンも洋服も買い直しとかまじで嫌すぎるwww

どーしたものかとさらにぐぐってみるとレースカーテンの黒カビも洋服の黒カビもカビキラーが有効。でも繊維とか痛める可能性があるから自己責任で!みたいな記事をちらほら見かけた。

うーん。怖い。まあでも捨てるよりは実験してみる価値あるかなーって思ったので一応カビキラー使ってみました。

 

カビキラー特大サイズ 本体 スプレータイプ 1,000g 【カビ取り剤】

カビキラー特大サイズ 本体 スプレータイプ 1,000g 【カビ取り剤】

 

 

結果

ぜんぜん問題なく綺麗に取れました。目立たなくなる程度にしか落ちない、って書いてある記事もあったけど、たっぷり惜しみなくカビキラーを噴射したところ、どこに黒カビあったの?って感じにキレーさっぱり無くなりました。私の目が悪いだけじゃないよね?

f:id:HYLE:20160523170924j:plain

ビフォーはキモすぎたので撮ってません。アフターはこんな感じ。

とにかくカビキラーは洋服とかレースカーテンの黒カビにも超使える子でした。カーテンも洋服も無駄にならなくてよかったー。ぐんぐん落ちていったので楽しかったです。

 

 

一応使い方書いときますかね。

 

レースカーテンの場合

1,レースカーテン外して、カビに向かってカビキラー噴射。噴射したとたんカビが消えたり茶色くなったりする。

2,茶色くなって取れない頑固なカビにはもう一度たっぷりカビキラー噴射して30分くらい置く。

3,水でカビキラー流して洗濯機に入れて回す。(混ぜるな危険って書いてあって怖かったので洗剤は入れなかった)

4,カーテンレールにそのまま干して窓開けて乾かす。(この方法でも十分乾きます)

 

洋服の場合

1,カビに向かってカビキラー噴射。噴射したとたんカビが消えたり茶色くなったりする。

2,茶色くなって取れない頑固なカビにはもう一度たっぷりカビキラー噴射して30分くらい置く。

3,水でカビキラー流して洗濯機に入れて回す。(混ぜるな危険って書いてあって怖かったので洗剤は入れなかった)

4,普通に干す。

 

黒カビに絶望してる方は試してみてねー(*^_^*)