読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

AかBか迷ったら「両方」

AかBか迷ったらどーしよーーっていうことよくありますよね。私もしょうもないことで死ぬほど悩むこと、よくあります。今日も美容院を決めるのになんだかんだトータルで5時間くらい悩んでたんですけど、悩む時間ってほんと無駄ですよねー。

 

んで、迷う理由ってさ、「損したくない・得したい・いい結果を得たい」じゃん?

でもさ、どっちもわかってないと比べられないんだよね。どっちが良いんだかわかんないんだよね。っていうことで、可能であれば、「どっちも」経験しちゃうのが最も効率の良い判断方法だと思うわけさ。迷ったら「今回はこれ。次回はこれ試してみよ」って決めるのがいいんじゃないかなーって思った。

どっちも経験すると、どちらのメリットもデメリットもよくわかるから、もう同じ理由で迷わないんだよね。自分にとって何が「最適」か判断するスピードが上がる気がする。突き進んでいくうちに決断が洗練されてく。どっちも経験した自分じゃないと、自分に合う方を選べない。人の口コミとか噂とかあてになんない。所詮他人の経験だから。

 

 

って過去に5回くらい腑に落ちたはずなんだけど…。

悩んで迷って結局いつもこの答えに行き着くきがする…。

大事なことはすぐに忘れてしまいますね。いけねいけね。

いつも忘れちゃって迷っちゃって無駄な時間を過ごしてしまうので、自戒の念を込めてここに記しておきます。