読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

ついに究極のサンドイッチが完成した〜スモークサーモン×アボガド篇

私、はまったらひたすら同じものを食べ続ける習性がありまして、ここ最近はずっと「スモークサーモンとアボガド」を使ったサンドイッチにはまっておりました。

 

元々ドトールの「ミラノサンドB スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ」ってやつが好きで。

 

 

でも、ドトールのやつ、アボガドとスモークサーモンがすごい微妙な量なんですよ。すごい可愛らしい量なんですよ。(足りねえよ><)アボガドとスモークサーモンをもっとガッツリ食べたい!ってことで、自分で作ってみることにしました。2週間ほど改良に改良を重ね、ついに究極のサンドイッチが完成しました。

 

材料

パン

・ライ麦入り食パン

 

パンの中身

・スモークサーモン(好きなだけ)

・アボガド(好きなだけ)

・マヨネーズ(少し)

・わさび(少し)

・クレイジーソルト(少し)

・醤油(ちょびっと)

 

ちなみにサラダっぽい玉ねぎとか卵はめんどくさいので入れません。あと私、マヨネーズは嫌いなので少なめに。

 

料理工程は死ぬほどかんたん。中身の材料をてきとーに切って混ぜて挟んだっだけ。

f:id:HYLE:20160518114805j:plain

見た目がアレですが、これはほんとやばい。わさびとクレイジーソルトと醤油がすごい良い感じなんですよ。この組み合わせした自分マジで褒めたい。あとライ麦入りの食パン。ぷちぷちしてまじおいしー。

クレイジーソルト、炒めものにしか使ってなかったけどサンドイッチとかサラダっぽいものに入れてもおいしいなあ。 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

料理嫌いだけど大好物の合わせ技し放題だからそーゆーとこは自炊って良いよねー。