読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

月5500円で洋服借り放題サービスの「Licie」行ってきた(*ˊૢᵕˋૢ*)かわいい洋服ばっかりで気付いたら課金してた(*ˊૢᵕˋૢ*)

洋服の費用ってばかにならないですよね。ちょっといーなーって思うとすぐ1万2万ふっとぶ。もちろんファストファッションも利用するけどやっぱね、色々着たい。ってことで、ここ最近月額制の洋服レンタルサービスに注目しとりました。

 

今、洋服レンタルサービスって色々ありますよねー。私は唯一リアル店舗展開のLicie本店に行ってきたんだけど、めっちゃよかった!かわいい洋服ばっかで即契約してもーた><

 

最初はサスティナを見てみた

最初はサスティナが一番安くてアプリもあったし便利だなーって思ったんだけど、いざアプリ見てみるといいなって思った服はみんなレンタルされ中…微妙な服しか残ってない…しかも、洋服の写真がいかにも古着って感じでしわくちゃ…借りたい欲がぜんぜん刺激されない…時々チェックしてたんだけど、いつもこんな感じ。んで、サスティナは諦めました。

 

お次はairCloset

サスティナの次は、スタイリストが服を選んで送ってくれるairClosetを検討。サービス使いたい欲がめちゃくちゃ高まったところでアドレス登録したら人気すぎて順番待ちとのこと。落胆。ほんとはairClosetが本命だったけど、順番待ちだったので仕方なく他のサービスを検討。唯一リアル店舗のあるLicie調べてたら興味が湧いたので行ってきました。気がついたら契約してました←

 

Licieは月額5500円で一回2着借り放題〜

これ、すごくない?一回につき2着しか借りれないんだけど、毎日借りれるってことなんだよ!?最大で1ヶ月60着借りれるってことだよ!?最初はリアル店舗まで足を運ぶのがめんどくさいな〜…って思ってたんだけど、そもそも私基本的に服はほとんどリアル店舗で買ってるし、現物見れない状態で自分が選んで借りるなら試着してその場で借りたいもの決められるLicieってマジ便利すぎなのでは…?と思った。

 

Licieは表参道駅のB3出口から徒歩20秒くらい。まじ近い。ありがたい。

f:id:HYLE:20160512013308j:plain

店内。綺麗で明るくてかわいい〜♡普通に洋服屋さんって感じ。ちゃんと試着室あるよ。

f:id:HYLE:20160512013338j:plain

事前に調べてたらパーティー用の服ばっかりなのかな?って思ったけど、エマールのCMに出てきそうなおしゃれ着がいっぱい置いてあってすごく嬉しかったです。まさにそーゆーの狙ってましたから。モードっぽいやつとかカジュアルなやつもあったな。LAGUNAMOONとかINDIVIとか好きなんだけど、一着1万〜3万とかするから5500円でここらのブランド借りまくれるとかどんだけお得なんや…。

 

f:id:HYLE:20160512013342j:plain

ワンピースかわえ〜。もうこーゆーの似合わないトシなので借りませんでしたがかわいかったので撮った(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

f:id:HYLE:20160512013320j:plain

赤いパンツかわええ…。。派手だけどレンタルなら借りたくなるのう(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

しかもね、バッグとかも借りられるんだよ!!!そんでね、めっちゃかわいいんだよ!バッグ!!!

f:id:HYLE:20160512013325j:plain

 

f:id:HYLE:20160512013314j:plain

もちろんパーティー的な服もいっぱい。

 

もうおしゃれ着もクリーニングもアイロンもいらないんじゃ…?

おしゃれ着ってさ、まじクリーニングめんどくさいよね。金かかるし持ってくのめんどくさいし取りに行くのもめんどくさい。エマール使えたとしても、乾燥機使えないから干すのがめんどくさい。しかも、間違えて乾燥機かけたら一瞬で終わる。タヒね><そんでカジュアル服より高いし。殺す気か。でもね、Licieってクリーニング不要なんですよ。お店側がクリーニングしてくれるのマジ楽…。クリーニング出してくれるからさ、アイロンとかもする必要ないじゃん?サイコーかよ。おしゃれ着借りまくれるしクリーニングいらないしアイロンもいらないじゃん。自分で購入するものってもうインナーとファストファッションのTシャツとGパンでええやんか。

 

服を値段気にせず選べる幸せis最高

あとさ、すっごい嬉しいのがやっぱり値段気にせず選べるとこだよね。本当はこれとこれとこれとこれとこれ着たいけど、予算的にこれは我慢。これは着回ししにくいから我慢して着回ししやすいこっちの安いやつにしよ。クリーニング代かかるからこれはナシ。みたいなことやらなくていいんですよ?脱貧乏ノームコア!!!幸せ!!!!

 

表参道ってすげー

冒頭でも説明しましたが、Licieって表参道にあるんですよ。表参道自体家から近いんだけど、行く前は電車に乗るのすらめんどくせーって思ってました。しかし。久しぶりの表参道のおしゃれ雰囲気に触れてなんかめっちゃ体が元気になったwwwおしゃれってすごい。表参道すごい。やばい。たぶん、表参道じゃなかったら課金してなかったwww好きじゃない街に何度も通うの辛いもんな。立地もだいぶ課金に貢献したきがする。店舗の場所って大事やな…。引きこもりだけど表参道の街に元気をもらえそうなのでこれから超ヘビーユースできそうです(*^_^*)

 

最初はサスティナとairClosetしか眼中になかったけど、Licieすごい良かったです。選べる楽しみはだんぜんLicieだな。まあでもairClosetも楽しそうだから利用してみるけど。

 

そうそう、airClosetからはメール来ました。待たされた期間は1ヶ月も無かったんじゃないかな?とりあえず、Licieが良すぎたのでどっちも使ってみて最終的にどっちかに絞るつもりー。airClosetは自分で洋服選べないからLicieと両方利用するってのもいいかもね。余裕のある人は。だって両方利用しても1万5000円くらいだから、百貨店とか駅ビルで買う服の約1着分…。やっす。

 

都心で働いてたり、都心に住んでる女性にはLicieまじおすすめ!