「ハーモニーボイスを生成」した後VariAudioでピッチ編集できない問題の解決方法

「ハーモニーボイスを生成」でさくっとコーラスを作る術を学んだのですが、自動で作るとやっぱり細かいところは自分で調整したくなりませんかね?私はなります。ということで、自動でコーラストラック作った後にピッチをちょこちょこ編集しようと思ってVariAudio開いたんですが、何故かピッチ修正しようとすると、戻ってしまう!!なんだこれ!!ふざけんな!と思ってぐぐってもぐぐっても全然解決方法がわからん…ので、必死に普通のオーディオトラックのインスペクターと見比べてみたらわかりました。

 

インスペクターに「コードトラック」っていう項目があるんですけど、ここを開くとコードトラックに追従する設定になってます。

f:id:HYLE:20160415030649p:plain

 

んで、シングルボイスってとこクリックすると「オフ」できるので、オフってみたら

f:id:HYLE:20160415030751p:plain

普通にVariAudioで編集できるようになりました。

 

どうやらハーモニーボイスを生成するやーつってコードトラックの機能から派生したもの?だからか?自動ではコードトラックに追従するようになってんのか???

 

よくわっかんないけどとりあえず解決したった(*^_^*)VariAudioのピッチ編集がつかえない!という時は試してみてくださいな。