ルンバは全人類が買った方がいい〜ルンバを買ってよかった4つのこと〜

ついにやってしまった…

f:id:HYLE:20160324181050j:plain

ルンバたん…買っちゃった///

 

お安くなっていてAmazonポイントもあったので、ずっと前から欲しかったルンバたんを購入してしまいました…。ルンバたんを買ってよかった4つのことをご紹介していきます。

 

1,音がかわいい

まず、音がかわいいです。まさにロボット!って感じの音。そこかよ!ってポイントなのですが、音がかわいいとかやばくない?ボタン押したりすると、「ぴぽー」とか「ぽぽぽー」って鳴る。鳴るっつーか鳴く。かわいい電子音。お掃除始まる時や終わった後にいちいち癒やされるんですけど。

 

2,動きがかわいい

もう、お掃除する姿かわいすぎだから。まじほんとずっと見てしまうから。せっかくのロボット掃除機なのに、お掃除している姿をガン見してしまい、何も手に付かない…///

 

3,勝手に充電ステーションに帰っていく姿がかわいい

お掃除した後に、勝手に自分で充電ステーションに帰っていくんですよ!?やばくない??スケジュール機能も付いてるから、勝手に掃除して勝手に充電してくれる。頭良すぎじゃない?

 

4,意外と綺麗に掃除してくれる

あんま期待してなかったんだけど、意外と綺麗に掃除してくれます。フローリングに落ちた髪の毛が毎日毎日うざくてクイックルワイパーで暇な時にひゅっひゅって取ってたんだけど、もうその手間が無いと思うとやばくない?広い面積はルンバたんに完全にまかせて、ルンバたんが侵入できない細かい場所とかはハンディタイプの掃除機でシュッて取るだけで掃除終了とかやばくない?

 

結論

まじでほんとにスーパー便利。これ、全人類が買った方がいいと思いました。音も掃除姿もかわいくて、掃除する手間が省けるなんてサイコーじゃない??もっと早く買ってればよかったよ…!!便利すぎる。

 

ルンバ870と871の違い

ルンバ870と871で迷ってたんですが、ぐぐってみるとルンバ自体は870も871も同じで付属品の数が871のが少なくてお安くなっている、とのこと。

 

が!

 

Amazonで見ると、付属品も多い870のが安いじゃねーか><ってことで、一度871注文したんだけどキャンセルして870にした。870はスケジュール機能が付いてるのでまじ便利!これより上位版もあったけど、普通に綺麗にお掃除できるので私は870で十分満足です。

 

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870 ピューターグレー 870 【日本仕様正規品】

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870 ピューターグレー 870 【日本仕様正規品】

 

 

Amazonのレビューに、870注文したら「保証書、付属品が付いてこなくてコピー品だ」みたいな投稿があったのですが、普通に取扱説明書も付属品もしっかりついてきた純正品でした。このレビュー怖すぎたけど買って良かった…w私は普通にAmazonが出品してるやつを選びましたよ。まじでほんとに便利で買ってよかった…今年始まったばっかだけど、今年買ってよかった家電ナンバーワンだわ…><迷ってるそこのアナタ!まじで買ったほうがええで。ドラム式洗濯乾燥機と並ぶ、最高の時短家電ですわよ。