読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

チラシがうざいので排除した

コラム 日記

私、短気なんです。

毎日毎日チラシ、うざくないですか?別に鍋敷き持ってるし、チラシ使うこと基本的に無い。チラシのせいでゴミ箱すぐいっぱいになっちゃうし、ゴミ箱すぐたまるとすぐゴミ捨てに行かなきゃいけないじゃない?しかも、ゴミ捨てるのだって無料じゃないんですよ?ゴミ集めるビニール袋って今は有料のスーパー多いし、ゴミ袋有料の地域もある。てか、そもそもゴミ捨てるためにゴミ捨て場行かなきゃいけない時間が無駄すぎる。それなのに。毎日毎日溜まっていくチラシたち。

 

他人の家にゴミを捨てていくなクソが!!!!><

 

毎日毎日チラシがうざすぎて、この記事に載ってるチラシお断りステッカーをダウンロードしてみた。

diydays.info

 

じゃじゃん。

f:id:HYLE:20160318192549j:plain

ダウンロードして印刷して、切って、両面テープで貼り付けてみました。本当はステッカー用の素材に印刷するのが良いらしいんだけど、プリンタ持ってないのでネットプリント使って紙に印刷しました。見た目だいぶしょぼい。

 

効果

めっちゃめちゃ効果あった。貼り付けて2週間くらい経ったけど、このステッカーのおかげで投函されたチラシは1枚のみ。

 

ってか。1枚入れやがった業者…!!!(ブチ切れ)

 

恥ずかしさをかなぐり捨ててでも張る価値あり

マンションなんで結構このステッカー目立つんですよ。「うわああの部屋偏屈なBBAが住んでる…」とか思われるの恥ずかしいからやめようかと2秒くらいためらったんですが、あまりにもチラシ投函してくるやつらがうざすぎて貼ってしまいました。これからも貼り続けます。ゴミの溜まるスピードが圧倒的に遅い。まじ楽。あと、「チラシ入ってんだろな…クソが…」って郵便受け開ける前の憂鬱な気分から開放された。チラシ持ってると手に荷物いっぱい持ってたとき家の鍵開ける時邪魔だし、チラシをゴミ箱に入れるという地味にストレスが溜まる行為も無くせて様々な無駄が省けて本当に快適です。郵便受けダサいけど。

 

ダウンロードはこちらからどぞ。制作者の方に感謝です。

チラシ投函お断りステッカーの効果がすごい!無断チラシに悩んでいる方はすぐにダウンロードして使うべき