読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

「もったいない」って考えが嫌い

私、好きなものを食べたいものを食べたいだけ食べるようになってから全体的に食べる量がすごい減りました。まあ、今でもたまにすごいお腹がすいてパスタ2人前とかガッツリステーキ&米とか食べたりなか卯の親子丼に唐揚げ追加したりする日もぜんぜんあるんですが、前よりも食べる量は明らかに減っている。でも、ぜんぜんストレスじゃない。この食生活サイコー。

 

んでね、食べたいだけ食べるようになってからあんまり食べれない日の食事の時にはバリバリ残すんですよ。あと、「あ、なんかこれまずい」みたいに思った時もバリバリ残す。もちろん残さないように注文したりとか、すごい気をつけますよ?でも、なんかこう「あ、こいつ残した」「もったいな」みたいな空気?圧力?がすごい嫌だ。身近な人では圧力かけてくる人いないし、怒られるのは母親だけなんだけど(おかーさんあたしのこと怒らないで!><)最近1人でランチ食べに飲食店入ってめっちゃ残して会計しようとしたときに、店員さんに「うわー」みたいな目線を送られまして、少し(´;ω;`)ウッ…て思った。

 

ふつーに気持ちよくなりたいだけ

「全部食え」みたいに圧力かけてくる人たちって、食べ過ぎるとお腹痛くならないのかな?みんな平気なの?なんか、もったいない精神だけで惰性で食べるのって絶対におかしいと思うんだ。ご飯を食べて気持ちよくなりたいだけなのに、なんで無理矢理詰め込んであえてハードモードにしてるんだろうって疑問に思う。「美味しいから食べる」「お腹いっぱいだから残す」「まずいから残す」でいーじゃん。まずいのに無理矢理食べるのって逆に食べ物に失礼だと思う。飲食店の場合、客が正直に残さないといつまでたっても味も量も改善しないだろし。私は食事して、ふつーに気持ちよくなりたいだけなの。わざわざ食事して苦しくなりたくないの。

 

残す→ゴミ

無理して食べる→うんこと脂肪

 

ってだけで大差ないのに。

 むしろ無理して食べたら無駄な脂肪つくの嫌じゃない?

 

デートで食事残すな圧力しかけてくる人間は男女共にクソ

デートとかでも食事残すな的な圧力かけてくる人間って男女関わらずまじでクソだと思う。ふつーに食えないだけなのに。もちろん毎回自分の胃袋考えて注文してるっつーの。

 

デートでは食事は完食しょう!☆彡byクソ恋愛指南記事

 

はああああ?それ暴力だから!!!胃袋への暴力だーかーらーーーー!!!

 

残しても気にしないか食べてくれるのがいーよね♡ってか普通に気にしないし食べてくれる人いるし。

なんで食事のとり方まで他人に迎合しなきゃいけねえんだよ。っとふと昔目に入ってきたクソ恋愛指南記事を思い出してすげーイライラした。

 

みんな惰性で食べずに満足した時点でちゃんと残せば飲食店のメニューに「小」サイズが増えたりとかして結果的に無駄な食べ物は減ると思うんだけどなー?うん。サイズ選べるお店増えて欲しい。胃弱な私からは以上です。