
HYLEにっき

音楽つくってます

RMKのリクイドファンデーションユーザーは専用ブラシ買うべし

買ったもの

基本的に肌が弱いのでずっとベースメイクはワセリン+粉って感じで超絶シンプルにしてたんですけど、やっぱガッツリメイクするにはちゃんとファンデーション塗りたいなーってことでふんぱつして買ってモータRMKのリクイドファンデーション。

RMK リクイド ファンデーション #102 SPF14 PA++ 30ml

RMK リクイド ファンデーション #102 SPF14 PA++ 30ml

 

 高いけど買っちゃった…だって可愛いんだもん!容器が!!!><さんざんいろんな化粧品を試してきて肌荒れが治らなかったので化粧品なんてどれも成分アレでしょってスタンスに変わり完全に見た目だけで選ぶ私。

ちなみに重度のニキビはこの方法で治した→月175円で重度のニキビから解放された話 - HYLEにっき

いつもよりガッツリワセリンを塗って肌を保護し、ファンデーションを塗ってくことでなんとか酷い肌荒れを阻止。よかった。でも化粧したまま寝てばっかりなのでちょっと荒れる(クズ)

 

RMKのファンデーションは専用のブラシが超使える

私、化粧で大切なのは化粧品よりもブラシだと思うわけです。良いブラシ持っとくとすごい楽。化粧しやすい。安い化粧品についてるブラシとか使うと痛いし辛いからそーゆーのは使いたくない。いつも白鳳堂とMACのブラシを使ってたんですが、RMKのリクイドファンデーションを塗る時に、手持ちのブラシじゃちょっとでかいかなーって思ってRMK本家のブラシを見に行きました。RMKのファンデーション用ブラシって1種類しかないらしく、ちょっと触ってみたけど普段から白鳳堂とかMACのブラシ使ってる人間からすると硬めだしあんまし気持よくない…と思いつつデパコスの中では3000円くらいで買えるので安いから試しに買ってみたら!ちょっと!最強かよ!!!ってくらい良かった。

https://www.instagram.com/p/BC9py6Eqr5A/

見ての通り、RMKのファンデーション専用ブラシは小さめです。この小さめのブラシがめっちゃいいんだな!小回りきく!BAさんに教えてもらったんだけど、このブラシはトントンと叩くように使うのではなく、肌にすべらせるように使います。デカめで先端が平らになってるファンデーションブラシだと、鼻の脇とかうまいこと塗れないですが、このブラシだとちゃんと鼻の脇とか指使わずに塗れます。硬いかなーって思ってた毛もすごいちょうどいい。柔らかすぎるとリキッドファンデーションは塗りづらいので、痛くなく綺麗にファンデーション塗れる絶妙な硬さだと思いましたよー。

https://www.instagram.com/p/BC9rFa7qr6f/

っとここでブラシの威力を証明する画像を上げると思いきや実はスピーン(加工済み)

 

RMKのリクイドファンデーション使ってる人は試しに専用のブラシ買ってみるの超おすすめ。適当なブラシ使うより全然いーと思う!

RMK アールエムケー ルミコ ファンデーション ブラシ [並行輸入品]

RMK アールエムケー ルミコ ファンデーション ブラシ [並行輸入品]