
HYLEにっき

音楽つくってます

EMIALのタピオカ入りココナッツミルク美味しすぎて2ヶ月で8個くらい食った

昨日の記事にも書いたんですが、ココナッツミルクが大好きです。今年になってから、ココナッツミルクを使ったとあるデザートにめっちゃはまっててもう2ヶ月以内に8回くらい食べてるんですがいつも買ってきてから速攻で食べ尽くしてしまうので、何回もシャッターチャンスを逃しまくってました。しかし!今日!やっと写真とったよ。やっと紹介できるよ。コレダ!!!

f:id:HYLE:20160314134712j:plain

EMIALのタピオカ入りココナッツミルク〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

タピオカ入りココナッツミルクに興味持ったのは中国飯店のランチです。ウルトラ美味しい中華料理屋の中国飯店のデザートで出てきたタピオカ入りココナッツミルクを食べてからとゆーもの、家でずっと食べたい〜って思ってた。

hyle.hateblo.jp

めっちゃおいしいいいい!って感激したけどここでしか食べられないのかなーって思ってたんですが、近所のスーパーで見た目がクリソツなタピオカ入りココナッツミルクを発見! さっそく試してみたら味も甘さもまんまあの味ヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:HYLE:20160314134710j:plain

おいしすぎます。ゴクゴクいけます。一瞬でなくなります。ちなみに、プリンとかゼリーみたいな見た目ですが中身はまんまココナッツミルクの液体です。ココナッツ使った焼き菓子とかココナッツミルク使ったデザートってなんだか甘ったるい印象があるけど、このタピオカ入りココナッツミルクは中国飯店で食べたやつみたいに甘ったるくなくてちょうどいい甘さヽ(=´▽`=)ノ体に優しい感じします。2ヶ月以内に8個くらい食べてしまうほど謎に高い中毒性があります。

 

まだ近所のスーパー1箇所でしか発見できてないしコンビニにもAmazonにも無いので発見した人はいっぱい買って全国的に広めてください><