iPhone版FF9のブースト機能がやばいwww最初からラスボス倒せるwwww

先日から再ハマりしているFF9ですが

hyle.hateblo.jp

 

昨日まで、超普通にレベル上げしてー戦ってーアビリティ装備してー武器とか買ってーってまじめにプレイしていたんですよ。んで、昨日、ちょっと画面の左上の方によくわからんボタンがあったんで、試しに押してみました。するとですね。

 

「超即スピード再生」

「全ての戦いで全員が最初からトランス状態」

「どんなに弱いキャラが攻撃しても9999のダメージを与えられる」

「モンスターエンカウントなし」

 

てーきーなスンバラシイブースト機能ってやーつが搭載されていることに気が付きました!!!!(もっと早く気付け)

いやー、なんか変なボタンあるなーって思ってたんですけど普通にプレイできるしーって放っておいたんですけど、変なボタンは押してみるべきもんですね。超速スピード再生だと、全ての動きが早くなって台詞も走る早さも早いし、バトルはヘイストの3倍くらいの早さで人力では全くついていけない早さにwwwオート機能で攻撃だけにして、9999のダメージ与えられる設定にすれば、ボス戦でも一瞬で終わってまうwwwwwww><

バトル以外の高速再生機能ではなんかシャカシャカ動いて虫みたいwwwwwwwww

 

んで、今さっきさらに驚いたのが…

「武器や防具入手するだけでアビリティを自動的に取得」

「レベルMAX」

「魔石が最大値」

「ギルMAX」

 

になるブースト機能。レベル上げしなくても、全員レベル99になれるしアビリティ楽勝に覚えてくれるし、魔石でアビリティ装備し放題wwwwwww全てのブースト機能を使うと、レベル上げする必要無いからエンカウントなしにして超速クリアが可能に…!!!!(そしてギルMAXで富豪に)

 

ってこれほんとにゲームなの!?いや確かにFF以外あんまゲームやらないライトユーザーにとってFFに求めてるのはシナリオとムービーだけど!!!嬉しいけど!!!ゲームとして!どうなの!!!!

 

ってことで、ブースト機能を使いまくればFF9は楽勝にクリアが可能なので忙しい社会人の方にもオススメです。時間が無い〜iPhone版高い〜って思ってる方にも十分メリットがある仕様になっているのではないでしょうか。

これ、思いっきり私らターゲット層なんだなあって再確認した。小学生の時に超ハマってくれた大人たちは今社会人だから、仕事で忙しいあいつらのために優しい設計にしとくかって感じか?いや本当の意図はわからんしブースト機能に気付かず買ってプレイしてたけど、さっきそっこーレベルMAXにしてアビリティブースト、魔石もMAXにしたった。いつラスボスに襲われても何も怖くない!!!><

FINAL FANTASY Ⅸ

FINAL FANTASY Ⅸ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥2,500

 あ、あと新たにオートセーブ機能も追加されてるので細切れ時間でも問題なくプレイできますよー^^