読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

SHARP FREEDコードレスサイクロン掃除機がお美しいしオート機能がすごい

買ったもの

うちには掃除機が無くて、クイックルワイパーだけで掃除してました。引っ越した当初は実家からもってきた掃除機使ってたんですがクイックルワイパーが楽なのでクイックルワイパーしか使ってなくて、掃除機いらないんじゃねと思って実家に返却。しかし、最近ラグ導入しようかなーって思って、そうなるとやっぱ掃除機が必要。Amazonで色々物色してみました。

 

基本、私が家電に求めるポイントは以下の通り。

 

1,自分が求めている機能が絶対ついてる

2,自分が好きなデザイン

3,コンパクトさ

 

基本的に余計な機能とかあんま興味ないので、この3点に絞って商品探してます。デザインがかわいくなかったり美しくなかったりするとイライラするので、できるだけ値段見ずに選んでたらなぜかいつもシャープ製品ばかりにw洗濯機も炊飯器も電子レンジもシャープです。狙ってないです。毎回本気で選んだらこうなったのです。シャープさんは買収されてもがんばって欲しいです。ってことで今回の掃除機も結局シャープ製品になりました。この子。

 コードレスサイクロン掃除機^^実家でコードレス掃除機使ってたらもう便利すぎてもうコードレス掃除機以外考えられない><ちなみにサイクロン掃除機ははじめて。サイクロン掃除機といえばダイソンですが、私的にダイソンのデザインはあんま興味ないので、この美しいシャープのサイクロン掃除機ちゃんを選んだよ(*ˊૢᵕˋૢ*)吸引力変わっても買い替えりゃーいいしダニが発生しなけりゃ吸引力の高さとかどうでもいい。

 

 ではでは、SHARP FREED コードレスサイクロン掃除機 スティックタイプ ゴールド系 EC-SX200-Nについてレビューしてくよー。

 

見た目がちょーお美しい

まずは全体像〜。

f:id:HYLE:20160307231253j:plain

はあ…美しい…><

 

特にこの側面が美しくてですね、

f:id:HYLE:20160307231239j:plain

超さらさらしていて気持ちいいので手のひらでめっちゃスリスリしてます。(きm)写真だとゴールドって感じですが実際は前の写真みたいに赤みが入ったベージュっぽいかんじの色。

もちろんパイプもはずせて

f:id:HYLE:20160307231251j:plain

かわいい(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

ブラシがちょー便利

感激したのが

f:id:HYLE:20160307231241j:plain

ブラシが本体に付いてて一瞬で

f:id:HYLE:20160307231240j:plain

シャキーンってできる。これめっちゃ便利。

 

充電器がちょーコンパクト

充電器もめっちゃコンパクトでかわいい(*ˊૢᵕˋૢ*)

f:id:HYLE:20160307233322j:plain

家で使ってたマキタのコードレス掃除機すごい充電器でかかったけどこれなら場所とらなくていい(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

ゴミ捨てがちょー楽

あとあと、ゴミ捨てがめっっっっちゃ楽。

f:id:HYLE:20160307231245j:plain

こんな風にゴミを溜めとく場所がカップ状になってるので、下に引けば

f:id:HYLE:20160307231243j:plain

ゴミ箱にぽいってすてるだけ。これ、部屋ぜんぜん汚れないからまじ便利。せっかく掃除機かけたのに、ゴミ捨てで部屋汚れることってよくあるよね。(え、無い?)私的にこの設計はめっちゃありがたい。透明でゴミの量を常に確認できるのもほんと便利。

 

「自動」機能がやばい

ちなみにボタンは「自動」「強」「切」の3つしかなくて、基本的に自動で掃除してきます。少しでも床から離すと自動でアイドリングストップして、再び床に付けると自動でお掃除再開します。なにこれ!?オートで節電かいな!?自動運転車的な感動を味わえます。ちなみにブラシとか使ってる時はアイドリングストップはしないです。ちゃんと使いやすい。アイドリングストップだけじゃなくて、掃除する場所によって自動で吸引力が変わるのもすごい。ぜんぶ自動…何も考えなくてもお掃除できる…すごい…><

 

いやー家電ってやっぱすごい進化するんだねー。

ってことで、 サイクロン掃除機で、ダイソンのデザインが微妙って思ってるなら断然これおすすめ。

 

 ちなみに掃除機検索してて一目惚れしたんだけど、コード付いてるプラズマクラスター付きサイクロン掃除機がまじでほんとにかわいかった…。コードレス以外の掃除機は視野になかったけどこれはほんとかわいい。買わないけどすごいかわいー!

プラズマクラスター搭載サイクロン掃除機 ピンク系 EC-QX310-P

プラズマクラスター搭載サイクロン掃除機 ピンク系 EC-QX310-P