読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

自分の「気持ち良い」に従って金使ってると他人の浪費とかどうでもよくなる

コラム

普段、私のブログには素敵なスターや嬉しいコメントしか付かないのですが、久しぶりにクソブコメがついた。ウゼェしキモい。

節約が嫌い - HYLEにっき

無駄遣いってなに?何が基準なんだろ → 自分の心。こういう人、他人の無駄使いには厳しいかもね。

2016/03/06 23:27


え、普通に自分の気持ちいいことにお金使ってたら、他人が浪費しているのを見ても、「ああ、これがあの人にとって気持ちいいことなんだ」って思って他人の浪費とかまじでどうでも良くなる。

勝手に節約して、勝手にストレス溜めて、そのストレスをこちらにぶつけてきたらさすがに私も「いやそのストレス自分で勝手にためてるだけだろ。全部自分のせいだろ1人で勝手に苦しんでれば?」って言って終わると思いますが。

 

自分が気持ちいいことに金落とせばみんなが気持ちよくなる

なんだろなー。私はアロママッサージがすごい好きなのですが、満足得られるマッサージって基本的に1万〜2万ふっとぶんですよ。んで、本当はめっちゃアロママッサージ行きたいけど、めっちゃ我慢して貯金にまわすことで、アロママッサージ業界にお金が行かなくなる。アロママッサージ業界が潤ったら、アロマオイルを効率良く生産することに成功したり、ロボット化に成功することでより多くの人がアロママッサージの豊かさを受け取れると思うんですよ。自分だってアロママッサージが安くなってバンバンアロママッサージ受け取れるようになれるし、多くの人がアロママッサージ気持ちいいな、みたいになってみんなが幸せになれるわけじゃん。スーパー銭湯に行くみたいな気軽さでアロママッサージ受けれるとかサイコーじゃん。気持ちいいと思うことにお金を落とすことで、自分で金を溜め込む必要が無い世界に一歩近づくと思うんだよね。しかも結果みんなハッピーだし。

 

だから、例えば私はセロリの漬物が大嫌いなのですが、他人が大量にセロリの漬物に大金を落としてようがまじでどうでもいい。普通に尊重する。好き嫌いなんて人それぞれじゃん。「ふーんそんなにそれ好きなんだー」くらいにしか思わない。だってストレス無いんだもん。ちゃんと満足してるんだもん。自分が気持ちいいと思うことに金払ってると自然とこうなる。まあ、キモブコメに対しては、「理解できないなら勝手に我慢してれば?」って感じ。とりあえずキモいから私のブログには近づかないでね。我慢我慢の人生、マジでおつかれさまでーす。

 

と、久々に酷いブコメが付いてキモッて思ったので書いてみました。