TESCOMの毛玉クリーナーKD778-Hを買ってみたよ

私の悪癖の1つに、着替えた直後に再びお布団に吸い込まれて横になるというものがあるのですが、その癖のせいで通常よりも明らかにニットとかに摩擦が増えて毛玉ができやすくなっておりいちいち洋服を買い換えてました。しかしさすがに毛玉出来る度に洋服買い直すのが面倒になってきたので毛玉クリーナーで1着を長く着たいなーって思って買ってみたよ。毛玉クリーナー。買ったのはTESCOMのKD778-Hグレーってやーつ。レビューしてきまーすー。

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 

 

 見ての通りかなり怪しい見た目。

f:id:HYLE:20160306133614j:plain

電池買いに行くのがめんどくさすぎるのでAC電源つきのやつにしてみました。掃除するブラシもついとる。

 

効果

実際に使ってみた効果はこんなかんじっす。

 

ビフォー…

f:id:HYLE:20160306133610j:plain

 

アフター!

f:id:HYLE:20160306133602j:plain

 

f:id:HYLE:20160306133556j:plain

もっふり♡

 

うん。よく取れてます。まあ、さすがに新品ぽくはなりませんがだいぶマシになりました。しかし、結構ゆっくりめに動かさなきゃいけないので時間取られてめんどくさいかも。最初はうほー取れた!ってテンション上がるけど、だんだん飽きてめんどくさくなってくる感じ。うーん。ちなみにゆっくりめに動かさなきゃいけないため乾電池タイプの毛玉クリーナーは結構厳しいかも。すぐ電池消耗しそう。それはAC電源タイプでよかったなーって思った。でもなー時間かかるのがなー。これなら新しい服買った方がいいかな…。時間がない人はクリーニングか新しい服買った方が良いような気もwwwwまあ、ちょうど3月ですし、これから本格的に始まる春前にさすがにあったかめの洋服買い換えるのもどーなのよみたいな時期には便利かも。ぶっちゃけ応急処置って感じかなー?あと、下着の毛玉はすげー取れた。これはよかった。

 

うーん…。でももう少し毛玉取ったあとの毛のホワホワがちゃんと綺麗に取れてるともっと嬉しいよな。無理なのかな。ちなみに無理矢理タイツの毛玉取ろうとしたらタイツに穴空いたw説明書に書いてない使い方はしてはいけないのだと深く反省しましたwくれぐれも毛玉クリーナーはタイツの毛玉取りに使わないように注意しましょう(´;ω;`)

 

基本家電は小さいものが好きなのですが、この毛玉クリーナーより小さいやつはやめといたほうがいいなーって思った。上記の通り、結構ゆっくりめに動かさなきゃいけないので時間取られます。これより小さいと正直もっと時間かかってうざいと思うwまあ、毛玉クリーナー買うならやっぱAC電源&ちょうどいい大きさのこれなんではないのー。

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 そもそも最初から摩擦を避けて着替えた直後は寝ないように注意すべきなのかしら…と一瞬思ったけど無理だな。