読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

私の生理痛が軽い理由

女性同士の会話でよくあるのが「生理痛辛い〜」ってやーつ。中には鎮痛剤やらを飲まなければやってられないほどの痛みを感じるって方もよくいます。こわ!って思ったのは、生理痛がひどすぎて失神しそうになったとかのエピソード。

 

んで、私はというとですね、生理痛はあるっちゃあるんですが、「じんじん」程度。死ぬ…っていうくらい痛いということはあんま無いです。生理痛ゼロじゃないけど、明らかに周りの女性達よりも軽い気がするのです。

 

んで、よくよく考えてみたんだけど、私、生理前と生理中と生理後ってほんっとによく眠るの。普段からよく寝てるけど、生理中と前後はまじでよく寝る。低気圧のときもよく寝るし、最近気が付いたんだけど新月のときもよく寝てるっぽい。

 

たぶんさ、本格的な生理痛が始まる前に起こる眠気の時点で本能に逆らわずちゃんと寝てるから生理痛も軽くなるんじゃないのかなーって思う。生理中に無理矢理出勤して働くとか今じゃまじで考えられない。働くとしても家の中、布団の中で働きたい。

生理痛がまじで酷くて悩んでいるという方は、働き方から見なおしたほうがいいんでないかと思った。やっぱり生理中無理矢理働いてた時は生理痛今より辛かったし体が辛すぎて1週間ずっと「死にたい死にたい」ばっかり思ってたもん。終わると平気なんだけどね。

 

やっぱり健康な体が一番大事だよなあ

 

と、寝すぎた結果寝違えて久しぶりに長時間に渡る痛みを味わって思ったのでした。

 

1日の大半の時間を布団の上で過ごしている私ですが、最近こいつを購入しようか検討中です。