やらなきゃいけないこととか無い

良い人でいなきゃいけない

がんばらなきゃいけない

人徳のある人間でいなきゃいけない

掃除とか料理とかちゃんとしなきゃいけない

ちゃんと働かなきゃいけない

上手くやらなきゃいけない

成功しなきゃいけない

 

とか、嘘だから。そもそもやらなきゃいけないこととか本来、無い。いかにさぼるか、いかに自分に従うか、いかに楽しむか、の方が断然大事だよ。

 

よく、クズだとかやる気ないとかダメ人間とか言われるけど、さんざんがんばってきて上手くいかなくて、思いっきり逆走したら色々楽になったんだよね。やらなきゃいけないこととかまじで無い。そもそも人類は既に飢餓を克服してっから。

だから、やりたいことからやる。それは起業!とか独立!とか就活!とかたいそうなものじゃなくて良い。たっぷり寝るとか、サボるとか、断るとか、食べたいもの食べるとか、そこからやる。力抜いて欲望のままに生きたら色々上手く行きだした人間から送る言葉です。

ダイエットとかやらなくていい典型。今じゃもう筋トレすらしてないや。逆にこないだ風引いて今や痩せすぎてしまったのでもうちょい戻したい…。もっと自分の食欲を信頼したほうがいい。頭で考えるより体が発してるメッセージを受け取って実行した方がいい。まだまだザ☆成功者☆だとは思ってないしフリーで稼ぐ方法見つけたからといっても金額的にはぜんぜん大したことない。もっと予測不能の楽しい世界に行きたいなあ。そうしたら、やっぱり貪欲に気分に従ってくしかないのかもね。その時その時でしたい方を選んでく。大体、他人なんて他人でしかないしそもそもあんま気にされてないから思いっきり今だけ楽しもう。

 

と、色々上手くいかなくて発狂してた過去の自分に言ってあげたい。

 

今気付いたんだけど、音楽聴きながら文章書くと捗るなw今更気がついたw嫌々書く仕事とか嫌々してた勉強のお供に音楽聞いてたら音楽ばっかり聞いちゃってぜんぜんはかどらないんだけど、自分の思っていることと完全にリンクしているものを書く時なら音楽も味方になるのか。

TheFatRatいっぱい聴いてる。

www.youtube.com