「〜しなきゃ」から始まる行動って超つまんない

「〜しなきゃ」っていう考えから始まる行動って超つまんないよなー。

仕事しなきゃ、っていう理由から仕事するのほんとまじで苦痛すぎる。毎日たっぷり寝て食べたいもの食べて気分で仕事したい♡←クズ

 

 

「面白そー」とか「気分」が理由で動くって結構スムーズに上手くいくことが多い気がする。反対に、気分でドタキャンするのとかめっちゃ楽しい♡♡

あんま乗り気じゃないけど「お世話になってるから」っていう理由で参加すると、微妙な日になることが多い。「うっわほんとつまんなかったわ来なくてよかった…」っていう日になりやすい。来ても感謝されない感漂ってる気がするし。乗り気じゃなくなるってことは、そもそも自分の体が楽しめる体になってないんだと思うし、誘った方もそんな人間に来られても楽しくないんだろな。もっと直感を大事にしてこう。やらされてる気分でやると何もかも上手くいかない><

 

楽しむのにも体力がいるの!><

そのためにも毎日いっぱい寝なければならないの!!><

休むのに理由なんかいらない!!><

 

お世話になってるから、色々くれたから、ってだけで人の言うこと聞かなきゃいけないっていうルールなんてない。もらったらもらいっぱなしでおっけーだと思う^q^やりたくないときは「無理><」で良い。

 

週休5日の楽勝仕事だったけど、そろそろ手放したくなってきちゃった。「〜しなきゃ」って思う部分が多くなってきたから。飽きちゃった。私のように長時間睡眠を求めている人の役に立つと良いなあ。

peatix.com

 

私はこれからどーすんだろな?収入のアテは無いけど、とりあえず引き続き毎日したいことして、やりたくないことはやらない。やばくなったら助けてもらう♡

 

私の座右の銘は、「壊れる前にがめつく生きろ!!☆」

 

誰からも助けてもらえなくなったら、宇宙から「氏ね」と言われてることだと思って諦める><