FF13むずすぎ

FFは大ファンだったはずなのですが、11のオンラインゲームで購入する気を無くして7〜10までしかプレイしてなくそのままゲームとは疎遠に。最近になってiPhone版で出てる4とか移植されたやつやりつつ、映像が綺麗な8以降は出ないんだろなーと思ってたのですがちょっと前にFF13のiPhone版が出てたので購入してみました。

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

  • Broadmedia Corporation
  • ゲーム
  • 無料

プレステ3もテレビも持ってないのでiPhone版出てラッキー!て思って食らいつきましたよ。ムービーもポリゴンもほんと綺麗で美しいライトニングさん(↑の女の人)を見るたびに幸せな気持ちに。物語の方も涙がじわるところも多々ありすごく良いです。やっぱスクエニはすごいなー。FFすごいなー。さいこーだなー

 

 

 

 

 

って思ってプレイしてたんですが、物語進める度にどんどんボスに勝てなくなってきた><っていうか、レベル上げるのがめんどくさすぎじゃない?敵と戦って自動的にレベルが上がるんじゃなくて、いちいちクリスタリウムとか起動しなきゃならないのがめんどくさすぎてズボラには辛すぎる。頭使わせるようなレベル上げのシステムつら><

基本的に、FFはムービーが見たい&物語進めたいを原動力にプレイしてるので、バトルの難しさとかレベル上げのめんどくささによってこれらの欲を満たすことができずとても辛い。いや、単に私がへぼいだけなんだけど…。早くクリアして色々やらなきゃいけないこといっぱいある気がするんだけど、FF13が時間どろぼうすぎて何も手に付かないよ!!!

 

 

はー、とか文句言いつつ、やっぱライトニングさん美しすぎてゲーム起動するたびに癒される♡♡♡♡ライトニングさんのお声もほんとハマってて聞く度にキュンキュンする♡♡♡♡ライトニングの声優さん、ぐぐったら坂本真綾さんって人らしいんだけど、インタビュー動画見たらライトニングさん要素全然なくてめっちゃ女子な声だったけど逆に萌える♡♡♡♡セラかわいいけどあんま出てこなくて辛い><><><スノウ、重要人物のはずなのになんかキャラ薄くない?そもそも、バトルで使いづらい><使いやすさと目の保養のために、バトルメンバーは全員女の子を使ってるよ〜♡♡

 

ああああああああ早くクリアしたいよおおおおおおおおおおおおお綺麗なムービー見たいよおおおお結末が気になるよおおおおおおおおお。

そしてこの後にⅩⅢ-2とかライトニングリターンズあるとか、どこまで人間を駄目にするゲームなんだFF13は…。

 

キモい叫び失礼しました。

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

  • Broadmedia Corporation
  • ゲーム
  • 無料