Collonil防水スプレーナノプロのレビュー

再び靴ネタ。

革靴ってすぐ色んなダメージ受けるじゃないっすか。今までは汚れたら拭く、汚れたら洗う、みたいにしてたんだけど、そもそも予防すれば良いのかと今更ながら気がついたので、試しに防水スプレーらしきものを買ってみた。

 

f:id:HYLE:20160204135042j:plain

Collonilの万能防水スプレーナノプロ。なんでこれにしたかっていうと、完全にデザインで選んだ←日本語ででかでかと「防水スプレー」って書いてあるやつの方がぜんぜん安かったけど、なんか虫殺すスプレー感出てたからさ…。

 

試しに黒い革靴に使ってみましたよ。黒い革靴って白い汚れとかつきやすいけど、これスプレーして1ヶ月くらい靴履いてみたけどほんっとぜんぜん汚れつかない!感動した。白いかばんとかにも使ってみたけど今のところ汚れ付かなくて良い感じです。

Collonil(コロニル) 万能防水スプレー ナノプロ 300ml

Collonil(コロニル) 万能防水スプレー ナノプロ 300ml

 

 

青い缶のナノプロはヌメ革には使用できないっぽいので、ヌメ革に使いたい人はこっちが良いぽい。

[コロニル] Collonil ウォーターストップ CN044021 (Colorless400ml)

[コロニル] Collonil ウォーターストップ CN044021 (Colorless400ml)