新宿のテルマー湯、名前の割に中身はおしゃれで快適

最近ゲームしすぎてゲーム中に緊張しちゃって自律神経乱れてんなーと思ったので、温泉に行ってみました。最近オープンしたという新宿のテルマー湯。

f:id:HYLE:20160204035237j:plain

テルマー湯てwww名前wwwとか思ってたんですが、建物の中入った瞬間からおしゃれだしめっちゃいい匂い漂ってます。首都圏なだけあって超高いけどレディースデーだったので割引になった♡と言っても田舎の倍くらいかかるけどね…。トーキョーなにもかも高いよ><

 

肝心の温泉ですが、寝湯と寝転び湯がとても気持ちよかったです。(寝てばっかだなとか言わないで)連日のゲーム疲れを癒やしてくれます。家のお風呂じゃ寝ながらお湯に浸かるなんてできないからほんと気持ちよかった!あとは、レインシャワーっていう天井から広範囲にお湯が落ちてくるシャワーがめっちゃ気持ちよかった^^その名の通り雨がぜんぶお湯になったかんじ。雨がお湯になるとこんなに気持ちいいのかと驚愕。

 

温泉のあとは休憩室みたいなのもあって超快適。ブランケットも借りられて寝すぎ注意。びっくりしたのは、ほんとに手ぶらで行ける!ってゆーとこかな。タオル、室内着、各アメニティはもちろん髪ゴム、ヘアアイロン、カールドライヤーまで置いてあるという完璧さ。本気でお金さえもってけば大丈夫。よくこーゆー温泉で、「ッアー髪ゴム忘れたー><」っていうこと多々あるのですごい嬉しかった(今回も見事忘れた)

 

温泉施設にレストラン合成させた人はまじで天才だと思う…。外でぼっち飯は基本的に嫌なのであんまり一人で外食しないんですが、温泉疲労でお腹が良い感じに空いてしまい、見本がやたら美味しそうだったのでちょっとレストランチラ見するはずが…。

f:id:HYLE:20160204035235j:plain

うどん食べてしもた。このきつねうどん、やたら器と油揚げがでかくて超おいしかった。油揚げは学食レベルのきつねうどんの8倍くらいはありそうな感じで分厚くて味がしっかりでおいしかったー。この器、うちにあるどの調理器具よりもでかい…。ちなみにこのレストラン、平日だったのか一人でご飯食べてる人も何人かいてお一人様でも入りやすかったなー。

 

ってかんじでテルマー湯、温泉もごはんもすごい良かったです。ぼっち飯でも超おいしく感じたのでテルマー湯に行ってみたらぜひためしてみてはいかがでしょーか。

 

しかし、高いなー。。。もうちょっと気軽に入れる値段にしてほしいけど都心でこのクオリティだと難しいのかしら。ちなみにレディースデー(水曜日)の16時ごろ出没しましたが適度に空いてて快適でした。