
HYLEにっき

音楽つくってます

キャラは壊すものだ

コラム

「私のキャラじゃないしやめとこ」って思って躊躇していることがあるなら、ぜったいにやったほうが良いと思うんだよね。てゆーか同じことやってて飽きないか?同じキャラやってて飽きないのかな??

 

昔、「恥ずかしいから嫌だ」って言ったら「キャラは壊すものだ!」って言われたことがあって、これすごいいい言葉だなーって今でも思ってて。超どうでもいい世間話で言われた台詞だったのでその時の記憶は遠い昔すぎて結局その後何かをやったかやらなかったか思い出せないんだけど。

 

もちろん「恥ずかしい」と「したくない」が両立することもあるのでなんでもかんでも自らキャラをぶっこわしに行く必要は無いと思うけど、「恥ずかしい」と「したい」が両立しているなら、本当にやったほうが良いと思う。

 

「キャラは壊すものだ」

 

新しいことやる時は、いつもこの言葉にエネルギー貰ってる。