無印トムヤムクンの謎のきのこが美味しい

姉に無印良品のトムヤムクンをもらって美味しかったので自分でも買っちゃった(*^_^*)このトムヤムクンに入ってる謎のきのこが美味しいんだよねー。

f:id:HYLE:20160125223925j:plain

ものすごい不思議な形。どうしてもアレを思い出してしまう。

 

すっごいポムポムプリンのシルエットに似てない??

 

原材料みたら、フクロタケって書いてあった。売ってるの見たことないけどぐぐったらAmazonに売ってた…。Amazonすげー…。レトルトにはちょっとしかフクロタケ入ってないのでこれ買ってフクロタケ増量してみようかしら。

ユウキ ふくろたけ水煮(4号缶) 408g

ユウキ ふくろたけ水煮(4号缶) 408g

 

 

しかしトムヤムクン微妙に高いんだよな。350円もするのよ。レトルトのスープに350えん…つらい…けど美味しいからこれからも買ってしまうと思われる…。