読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

役に立たないブログを目指そうと思う

このブログもなんだかんだ2年以上続けているわけですが、最近飽きてきちゃった。

 

ブログ初めた当初は自分の中に色々溜まってたものぶわーって吐き出したり、

燃えたり、

他のはてなブロガーさんとかと交流できたり、

そして燃えたり。

とかしてもう燃えるのはこりごりだーと思って一気に方向転換して、できるだけはてな村民の目に止まらないように、ただひたすらに検索から来てくれる人たちのためにおとなしく役に立つ記事を書いてきた。

 

しかし。最近、何かブログネタが見つかっても「あーめんどくせー」が先に立ってぜんぜんやる気がおこらん。ただの食い物にっきと化している。

私自身がものすごくブログに飽きてる。で、なんでこんなに飽きまくってきてるのかよく考えたら、「読者のために役に立つ記事を」とか考えはじめてから徐々に楽しくなくなってったんだよね。

 

私生活でも大して役に立っていない私が元々他人の為にわかりやすく何か解説するブログ運営とかすごく無理があるんじゃないかなーと思えてきた。2016年はできるだけリアルの私の性格を反映しまくってとにかく役に立たないブログ運営にしていきたい。予約投稿とかも使ってたけど、そーゆーのもしない。だって私が不規則だから。私の性格とできるだけ乖離しないように、良い人ぶらず腹黒くわがままに運営してこうと思う。書きたい、と思ったことだけ書く。書かなきゃ、って思ったものは書かないようにするよ。