I♡磯丸水産(*^_^*)超絶おいしいメニューランキング

磯丸水産大好きです。なんであんな美味しいのに安いの!?神なの!?!?てーか焼くの楽しいいいい♡ということで、個人的に大好きなメニューを紹介してきまーすー。

 

1,蟹味噌甲羅焼

f:id:HYLE:20151227180017j:plain

磯丸水産でコレ頼まない人は人生損してる。そんくらい美味しい。日本酒と共に延々と食べれる。日本酒をおいしく飲む為に生まれてきたといっても過言ではないメニュー。家に大量にストックしておきたい。まじで。

 

2,ホンビノス貝の酒蒸し

f:id:HYLE:20151227183142j:plain

バターの入った酒蒸し。最近初めて食べたんですが異常な美味しさに感動。バターとはまぐりって最強かよ><そしてこれ食べたのをきっかけに、はまぐりって蛤って書くことを初めて知った(無知ですいません)飯テロビジュアルすぎる…はあああ食べたい。

 

3,お通しのハタハタ

f:id:HYLE:20151227180009j:plain

お通しのハタハタ、何気にすっっっっごい美味しくない?メニューランキングとか言っちゃってるけどお通し載せてすいません。だってほんとにおいしーんだもん。

 

4,旬の刺身5点盛り

f:id:HYLE:20151227181136j:plain

ほんとに新鮮で激うま。幸せ。5種類ぜんぶうまい。

 

5,海老ぷりマヨネーズ

f:id:HYLE:20151206163730j:plain

ぜんぜん期待してなかったのにすっごい美味しかったおつまみ。ほんと、メニュー名通りぷりぷりした海老で超おいしい。片栗粉?小麦粉?何かしらの粉で揚げてある海老がマヨネーズと謎に美味しい調味料であえてある。今まで食べたこと無い料理ですごいおいしかった!

 

6,こぼれ寿司

f:id:HYLE:20151206173012j:plain

見てるだけで幸せになれる><わざわざ言うまでもなくほんと美味しい。

 

7,イカのワタ入り ホイル包み焼き

f:id:HYLE:20151206170551j:plain

日本酒をおいしく飲む為に生まれてきたといっても過言ではないパート2。そして大量にストックしておきたいパート2。

 

 

おすすめのお酒

最後におすすめのお酒をご紹介。やっぱ魚介には日本酒の組み合わせがさいこーすぎますな。私の舌的には以下の2つの日本酒がお気に入り〜。

 

・桃川 にごり酒

にごってる日本酒を欲する体なんです。

 

・樽酒 本醸造 

樽のいい匂いがさいこー^^

 

まとめ

いちおう順位つけてみたけど、正直どれもほんとにおいしーから2位以下は気分次第でいくらでも順位変わるなー。しかし蟹味噌甲羅焼の旨さは異常。磯丸水産家の隣にできないかなー。お腹すいてきたあああああ。