読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

断捨離完了したのにイライラしちゃう人におすすめの本

今更ですが、こんまり本を読みました〜。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

ものが少ないだけではウキウキしない

「ものが少なければ散らからない」ということに気が付いてから、もうずっと私の持ち物は少ないのですが、なんか最近自分の部屋で過ごしているとイライラする…っと思ったので読んでみました。実はこの本、昔一瞬だけ本屋で立ち読みしたことがあるんですがその時は「何言ってんだこの人?」って思って真面目に読まなかったのですが、今回はまじめに最初から最後まで一気読み。

 

元々かなり物が少ないのにもかかわらず、ゴミ袋3袋+粗大ごみ一個のゴミが出た(*^_^*)物が少ないだけでは心はウキウキしないということがよくわかりました。ベストセラーなだけあってすごいわかりやすく、さくさく読めます。今までの私は「散らからないため」に物を減らしていましたが、散らからないためじゃなくて、もっと大事なマインドのようなものを学ぶことができました。1日片付けしてたんですが、片付けが終わった後、今までで一番テンション上がりました。そして、片付け終わってからも平常心のテンションが常にワンランクアップしてる感じ。「あー幸せってこういうことか」ってことに気がついた気がする。

 

一番の効果

Amazonの本の紹介のとこで、「痩せた人がいます」みたいに書かれてて、さすがにそこは「まさか」と思っていましたが、最近乳酸菌飲料飲みまくって散歩しまくっても全然う◯こ出なかったのに、片付け完了してからありえないくらいスルッと出ました。幸せになって自律神経が整ったんでしょうか。健康効果嬉しすぎる。食生活改善も運動もしないのにここまで快◯だったのは人生初。片付け効果としか思えない。こんまり先生ありがとう。

 

テクニックよりもマインドが大事

断捨離しまくってもいまいち幸せな環境を構築できないという方、「なんか足りない」「イライラする」という方は、読んでみてはいかがでしょうか。ネットにこんまり流片付け方法はいっぱい転がってますが、やっぱり本がいちばんまとまってるし、わかりやすいです。読んでよかった!片付けは、

 

マインド>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>テクニック

 

なんだなあということに気付かされました。大晦日ですが、まだまだ片付けも掃除も終わって無え…!という方はこの機会にぜひ。読んでる途中から片付けしたくなってうずうずするはず。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法