
HYLEにっき

音楽つくってます

2015年何度もしつこく聴きまくった曲14選

もう年末やんけ!1年ってあっという間ですね。こんな感じで気がついたら婆さんになっているんだろうな…ということで、2015年に最も良く聴いた曲をご紹介〜。

 

1,Disclosure - Omen ft. Sam Smith

www.youtube.com

今年はとにかくこれ聞きまくった。ひたすらこれリピートしてた気がする。Sam SmithとDisclosureサイコーすぎ。気が付くとこれ再生してる瞬間が100回くらいあった気がする。

2,Sam Smith "How Will I Know" Whitney Houston Cover Live @ SiriusXM // Hits 1

www.youtube.com

再びSam Smith。ホイットニー・ヒューストンの曲をカバーしたやつ。ラジオの公開収録?みたいなやつだけどほんとにほんとに良い。切ねー。

3,Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) 

www.youtube.com

この曲もひたすらに、ただひたすらに再生しまくってたなー。中毒性高すぎる。

4,Wiz Khalifa - In Tha Cut

www.youtube.com

去年からはまってる。何故か移動中に聴きたくなる。切ない系ヒップホップ。

5,Disclosure - Magnets ft. Lorde

www.youtube.com

Disclosureほんとサイコーすぎ。Lordeも良い声してますなほんと。

6,土岐麻子 - album "STANDARDS" promotion

www.youtube.com

昔から好きだったアルバムSTANDARDSのピアノ(orエレピ)×ボーカルアレンジ。このアレンジはビレバン限定CDだけだったけどYouTubeにあるなんて嬉しすぎてめっちゃ聴いてる。

7,Mako feat. Madison Beer - I Won't Let You Walk Away (Official Video)

www.youtube.com

キラキラしててまじ好き。

8,B.o.B "THE NATION" ft. Jake Lambo

www.youtube.com

はーかっこいい。つい「のお〜」っと歌い出してしまう。

9,B.o.B - Nothin' On You [feat. Bruno Mars] 

www.youtube.com

定期的に聴きたくなる。

10,Major Lazer - Aerosol Can ft. Pharrell Williams

www.youtube.com

音数が少ないのに超かっこいい。これもずっとはまっとる。

11,James Morrison - You Give Me Something

www.youtube.com

久々にアコースティックいいなーて思ったやつ。

12,Neon Future ft. Luke Steele of Empire of the Sun - Neon Future 1 - Steve Aoki

www.youtube.com

何故かずっと聴いとる。

13,Salyu「name」

www.youtube.com

すごい昔すぎる曲だけどたまに聴きたくなる。曲自体すごい好きなんだけどこの曲のドラムが何故かすごい好き。

14,Clammbon - Re-Re-シカゴ(Chicago), Re-Folklore [Re-clammbon2]

www.youtube.com

ここ数年ずっとはまってる。毎月癒やしを求めて必ず聴きたくなる。