IIJmioひかりの速度はぜんぜん快適ですよー

固定回線なんかいらないんじゃないかと思ってたけど、あらゆることが面倒すぎてついに固定回線を引いた〜。IIJmioひかりのマンションタイプってやーつにしてみた。

www.iijmio.jp

マンションタイプだと月額3,960円なんだけど、私はIIJのSIMカード使ってるからさらに-600円。やっすううううい。

 

IIJmioひかりの速度

安すぎるので速度に関しては少々不安でしたが、21時付近でこんな感じ。

f:id:HYLE:20151223211107p:plain

USENのスピードテスト使ってます)

 

うちのマンションは建物の都合上100Mbps以上出ないということなので、これなら超早い方なのかな?クロヒョウ級ってでてきて嬉しい。うちの部屋電話線のジャックしか無いけど壁に穴開けるみたいなやばそうな工事も一切なく「電話線ジャック→ルーター→Wi-Fiルーター」で簡単に繋がりました。壁紙も無事です。ちなみにWi-Fiルーターは貸してくれないのでこれ買った。普通に快適。

 自分でもかなりさくさくだと感じます。動画止まるとかも無いので嬉しいです。「IIJmioひかり 遅い」とかってGoogle先生の予測変換に出てきますが、私にとってはぜんぜん早い!と感動しております。

 

ってことで、IIJmioひかりすごい安いしおすすめ。しかし、申し込み後に工事の日程調節とかするために0570から始まる番号の光プロビジョニングセンターってとこから電話がかかってくるんだけど、IP電話からかけ直しできないし(IP電話番号しか持ってなかった)公衆電話からかけても混みすぎてて繋がらないしで開通するまでちょっと大変だった。まーでも安くて速度には満足なので全て許す><

 

地域とか建物の設備とかも関わってくると思うのでなんとも言えませんが個人的には満足でーすー。これからは24時間いつでもストレス無く無限にインターネットできる!><やったー☆