
HYLEにっき

音楽つくってます

今年買って良かった家電&家具ランキング

今年は引っ越ししたから色々家電とか家具を買ったよー。足りないものありすぎで色々買ったのでランキング付けしてみた。(今も色々足りてない感ありますが)

 

1、SHARP プラズマクラスタードラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機でいちばん安いやーつ。プラズマクラスターついててコンパクトだからってんでこれにしたけど、 肝心のプラズマクラスターぜんぜん使って無いww(必要最低限の家事以外やりたくねえww)ヒートポンプ式のが衣類が傷まないのでプチドラムにしときゃよかった…。でもやっぱドラム式洗濯乾燥機はサイコー。まじ楽。

 実家にいたときもドラム式洗濯乾燥機だったけど犬の毛のせいで乾燥機能の故障が半端なかったからやっと乾燥機活用できて嬉しい^^

2、SHARP ヘルツフリーオーブンレンジ

SHARP ヘルツフリーオーブンレンジ 15Lタイプ ホワイト系 RE-S5C-W

SHARP ヘルツフリーオーブンレンジ 15Lタイプ ホワイト系 RE-S5C-W

 

 オーブンレンジだからパンも焼ける!正直あんま期待してなかったけど、自動トーストで焼いたパンが半端無くおいしい…。見た目的にもすごいおいしそうなトーストになる。しかし、最近大量に米を購入してしまったのでダメになる前に米を全力で消費しなきゃいけないのでトースト食べられなくて辛い。

3,山善 折りたたみローテーブル

山善(YAMAZEN) 折りたたみローテーブル(75×50) ホワイト PML-7550(WH)
 

 折りたたみで軽いローテーブル。見た目も好きだし非の打ち所なし。

 

4,SHARP 電子ジャー炊飯器

SHARP 電子ジャー炊飯器0.54Lタイプ ホワイト系 KS-C5H-W

SHARP 電子ジャー炊飯器0.54Lタイプ ホワイト系 KS-C5H-W

 

 シャープ家電ばっかりですいません。潰れかけているのか知りませんが他の国内ブランドと比べてなんかめっちゃ安いんですよね。これも6000円くらいで買いました。1万円以下って正直まずい米が炊きあがるのかと思いきや全然美味しい。超シンプルで説明書読まなくてもすぐ米が炊ける。

 

5,アイリスオーヤマ パイプハンガー

アイリスオーヤマ パイプハンガー PI-E180

アイリスオーヤマ パイプハンガー PI-E180

 

 軽いしすっきりしてて便利。組み立ても簡単でした。2000以下で買えるのに普通に超使える。

 

6,Panasonic 衣類スチーマー 

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

 

 ズボラにはありがたいハンガーにかけたまま使えるタイプ。もちろんプレスもできる。スチームの量が半端無くてありがたい。軽くて使いやすいです。