アラサーフリーランスが上智大学に学食食べに行ってきた

引っ越し一段落しーの。

 

最近上智大学のお友達ができまして、上智のキャンパスと私の家近くね?ってことで、学食を食べに行ってきました〜。ついでに上智を案内してもらいました!

f:id:HYLE:20151202115433j:plain

上智大学駅チカすぎ。でかい。

 

入り口に「関係者以外立入◯止」って思いっきり書いてあって若干びびる。お、お友達に案内してもらうということで、大丈夫だよな…?

ということで、上智大学とは縁もゆかりもなさすぎるアラサーフリーランスが上智大学四ツ谷キャンパスに潜入してきました。

レトロでかわいい校舎

f:id:HYLE:20151202115420j:plain

パンフレットとかでよく写真に載るらしい廊下。レトロでかわいい。

 

f:id:HYLE:20151202115413j:plain

時計とかめっちゃかわいい。いーねいーね。

 

学食なのにテラス席がある

f:id:HYLE:20151202115401j:plain

学食なのにテラス席があります。気持ちいい!空綺麗!!私が行ってた大学の学食なんか地下に押し込まれてただけやぞ…。うらやましい。上智通いたい。でも今更受験勉強する気力は無い…。

 

ヘルシーランチを注文

f:id:HYLE:20151202115408j:plain

「ヘルシーランチ」って書いてあるのに思いっきり揚げ物が出てくる。出オチ感やばい。お味はがっつりおいしかったです。ニンニクチップがぶっかけられててスタミナつきつつおいにーが気になる。気にしない、気にしない…。

 

やっぱ学食って安いねー。400円台でした。お金が無さ過ぎて栄養不足に陥ったらまたお世話になろう…。

 

留学生がいっぱい

テラス席でご飯を食べてたら、日本の大学なのに日本語がぜんぜん聞こえてこない。いろんな言葉が聞こえてきます。国際的やなー。キャンパス内も留学生がいっぱい。外国感すごい。

 

謎のアーティスト集団に会う

上智大学の周辺をうろついていたら、思いっきり道にベッド置いて寝てる人たち発見。

f:id:HYLE:20151202115357j:plain

 

フランスのアーティスト集団だそうで、手で家具を運んでいるらしい。渋谷まで行くんだって。(と、英語ぺらぺーらの上智学生に教えてもらいました。)

f:id:HYLE:20151202115352j:plain

 

上智大学は都会のど真ん中なのにのんびりした雰囲気でたのしかったー。最後に変なフランス人集団も見れておもしろかったー。(小並感)