読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

音が気になる場所でも耳栓「イヤーウィスパー」があれば超集中できる

iPhoneテザリングが辛くなってきたのでWi-Fi乞食するためにシェアオフィスを契約しまして、静かなオフィスやな…て思って契約したのに着席した瞬間に懐メロJ-POPが流れだし、ぜんぜん集中できん。別に音量的にはうるさくないんだけど、歌ものだと歌詞が頭に入ってきてしまい、ぜんぜん集中できなくなってしまうの…。

 

そうだ、耳栓買おう。ということで薬局で買ったのがこちらの耳栓。

f:id:HYLE:20151201174551j:plain

使った感想

めっちゃ良かった。もっと前から買ってれば良かったと思いました。完全な無音ではないですが、有線放送気にならない程度にかすかーーーに流れてる程度。音を遮断するだけで、人間こんなに集中できるようになるんだね。受験生のときに欲しかったわこれ。見た目ほわほわしてるんだけど、耳の大きさに丸めてつっこんで、抑えてると膨らんで自分の耳にジャストフィットしてくれます。ケースもついてるので無くさないのも安心。

睡眠にも使ってみた 

私がロングスリーパーなのは、もしや睡眠の質が悪いからかや!?と思ってこの耳栓を睡眠時にも使ってみました。夜でも私の部屋は車の音がブオーブオーと超絶うるさいのですが、この耳栓のおかげでめちゃめちゃぐっすり眠れた!疲れの取れ方が違う!しかし、起きれない!!^^結果的にいつもより疲れは取れたけど、ロングスリーパーなのは全く変わりませんでした。そんで、耳栓の機能のおかげさまで目覚まし聞こえなくて寝坊してたっぷり10時間寝ました。残念。

 

熟睡したいひとにはおすすめなんでないの

まあでも熟睡したいひとにはほんとおすすめ。安眠間違いなし。しかし、目覚ましの音が全く聞こえないのでニートかフリーランスの人しか使えませんね。普通に学校行ったり働いてる人は休みの日の前の日にしか使えません。

 

仕事や勉強に集中したい時にはほんとおすすめ

と、まあ睡眠も良いんですが、やっぱ仕事中とか勉強するときに周りの音が気になる繊細なハートを持っている方には本当におすすめです。私はすぐ気が散ってしまうので、耳栓買ってほんとよかった。まじで作業はかどります。ノマドの方でカフェとかで仕事してる人にもおすすめ。使用用途の例にスポーツとか書いてあったけど、たしかにいいかも。

イヤーウィスパー レギュラー 2ペア

イヤーウィスパー レギュラー 2ペア

 

 耳栓のおかげさまでシェアオフィスが快適になりすぎて契約して1週間経ってないのに既に家と化しています。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」